情報サービスの市場規模、2027年に1910億6000万米ドル到達予測
情報サービスの市場規模は、2022年の1476億7000万米ドルからCAGR6.0%で成長し、2023年に1564億8000万米ドルとし、2027年には1910億6000万米ドルに達すると予測されています。
ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。
情報サービス市場には、ニュースレポート、記事、写真、歴史的公文書、写真、地図、オーディオ資料、オーディオビジュアル資料、その他の歴史的アーカイブ資料などのサービスを提供する事業体が得る収益が含まれます。これらの事業体には、ニュースシンジケート、図書館、公文書館が含まれます。情報システムとは、さまざまな種類のデータを取得、処理、保存し、人々が読んだり使ったりできるように公開するために使用される、統合されたコンポーネントの集合を指します。2022年の情報サービス市場は、アジア太平洋が最大で、中東は最も急速に成長する地域となる見込みです。
情報サービスの主な種類は、ニュースシンジケート、図書館とアーカイブ、およびその他のすべての情報サービスです。図書館とは、書籍やその他の文学的資料を保管する部屋または部屋の集合を指します。アーカイブスとは、将来的に再びアクセスするために古い記録や文書を保管することで、オンライン、オフライン、B2B、B2Cなど、さまざまな分野で利用されています。
人々が互いにつながり、コミュニケーションを図るためのソーシャルメディアの利用が増加しており、情報サービスの需要を促進することが予想されます。個人は、情報を共有し、家族や友人と連絡を取り合うためにソーシャルプラットフォームを利用しています。ソーシャル・ネットワーキング・サイトに費やす時間が増えていることが、インターネット出版・放送業界の成長を後押ししています。2021年現在、ソーシャルメディアを利用している人は約44億8000万人で、ソーシャルメディアの利用が広がっていることを示しています。ソーシャルメディア利用者の増加は、ニュースシンジケートやオンラインライブラリー、アーカイブの需要の増加を通じて、情報サービス市場の成長を促進することが予想されます。