建物・住居向けサービスの市場規模、2027年に1兆4737億6000万米ドル到達予測

建物・住居向けサービスの市場規模は、2022年の9375億7000万米ドルからCAGR10.2%で成長し、2023年に1兆334億米ドルとし、さらに、2027年には1兆4737億6000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えました。

建物・住居向けサービス市場は、造園サービス、害虫駆除サービス、その他関連のサービスを提供することによって事業体が得る収益で構成されています。建物や住居向けサービスとは、日常的な財産維持サービスを提供する機関を指しており、駆除・害虫駆除業者は、鳥、蚊、げっ歯類、シロアリなどの昆虫や害虫の駆除・駆逐を行います。2022年の建物・住居向けサービス市場は、北米が最大で、アジア太平洋地域は、2番目に大きい市場となりました。

建物・住居向けサービスの主な種類は、駆除・害虫駆除サービス、清掃サービス、造園サービス、カーペット・布張りクリーニングサービス、その他のサービスです。害虫駆除は、構造物から虫を遠ざける一方で、すでにいる虫を駆除する専門的な作業です。モードにはオンラインとオフラインがあり、商業、工業、政府、施設、住宅、自治体で使用されています。

建物や住居にサービスを提供する企業は、クライアントサイトの簡単な監視とメンテナンスのために、IoT技術の利用を増やしています。IoTは、施設管理者がシステムの欠陥を監視するのに役立ち、ビデオ監視やモーションセンサーの助けを借りて、建物や進行中のプロセスに関する情報を提供します。自動化と制御が1つのデバイスに接続され、デバイス内通信が行われることで、クライアントサイトの監視と問題の発見が容易になります。建物に設置されたIoTデバイスは、システム障害時にレッドフラグを立てるようにプログラムされており、サービスプロバイダーは大規模な故障を避け、迅速な対応できるようになりました。アマゾン ウェブ サービス(AWS)は、IoTデバイス管理を導入し、そのためのカスタマイズされたソフトウェア開発とシステムを提供しています。このシステムは、IoTデバイスの登録、整理、監視、遠隔管理を簡単に行うことができます。この設定では、企業は通信内デバイスを個別または一括で登録し、デバイスの安全性を維持するように権限を管理することができます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]