小売の市場規模、2027年に37兆6658億3000万米ドル到達予測
小売の市場規模は、2022年の26兆1787億6000万米ドルからCAGR8.3%で成長し、2023年に28兆3445億1000万米ドルとし、さらに、2027年には37兆6658億3000万米ドルに達すると予測されています。
ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。
小売市場には、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、百貨店、倉庫などを通じて小売サービスを提供することによって事業体が得る収益が含まれ、食品、ハード商品または耐久消費財、ソフト商品、美術品などの販売も含まれます。また、市場価値には、サービスプロバイダーが販売する、あるいはサービス提供に含まれる関連商品の価値も含まれます。小売とは、少量の商品をエンドユーザーに販売することを指します。 小売業には、卸売業者または生産者からの直接の購入、バルクの分割、物理的またはオンラインでの販売用の商品の展示、さらに、場合によっては配送が含まれます。2022年の小売市場は、アジア太平洋地域が最大で、北米は2番目に大きな市場となりました。
小売りの主な種類は、自動車・部品販売店、食品・飲料店、ガソリンスタンド、雑貨店、化粧品・パーソナルケア店、衣料品・服飾雑貨店、家電・家具店、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニ、ママ&ポップストア、百貨店・雑貨店、eコマース・無店舗販売、建材・園芸機器・用品販売、薬局、ヘルスケアストア、スポーツ用品・ホビー・楽器・書店です。書店とは、販売する主な商品が書籍である事業所のことです。所有形態としては、卸売・流通チェーンと独立した卸売業者があり、スーパーマーケットやハイパーマーケット、コンビニエンスストア、百貨店、専門店、オンラインなどで流通しています。
多くの小売業者は、経営におけるデータ分析のため強固でまとまった戦略を採用しています。このテクノロジーは、サプライチェーンの効率を高め、オペレーションを合理化し、顧客の関心を引き、ロイヤリティを構築するために導入されています。データは、ほとんどの小売業の業務にとって重要なものとなっており、データを分析する技術の利用が可能になれば、小売業は顧客のニーズや期待を特定し、それに応えることが容易になります。