小売・卸売の市場規模、2027年に99兆1957億6000万米ドル到達予測

小売・卸売の市場規模は、2022年の71兆8512億7000万米ドルからCAGR7.5%で成長し、2023年に77兆2277億7000万米ドルとし、さらに、2027年には99兆1957億6000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

小売・卸売市場は、企業が商品を小売・卸売することで得られる収益で構成されています。小売業者は、個人または家庭で消費する商品を一般消費者に販売しますが、企業や団体の顧客に商品を提供する場合もあります。卸売業者は、一般的に倉庫や事務所で、企業に商品を販売することで営業しており、自己勘定で商品を販売するマーチャントホールセラーと、手数料やフィーを得て他人のために販売や購入を手配するエージェントやブローカーが含まれます。小売業者と卸売業者は商品の所有権を持ち、在庫を抱えるリスクを負います。また、生産者から消費者に商品を移転するプロセスに必要な取引の総数を減らすことができます。

小売業者は、消費財の流通経路における独立した組織であり、卸売業者または生産者から直接商品を購入し、大量生産し、商品を保管し、物理的またはオンラインで販売するために商品を展示し、最終消費者に販売し、時には配送まで行います。卸売業者は、消費財の流通チャネルにおける独立した組織であり、大量に商品を購入し、保管し、商品を消費者ではなく、主に小売業者、専門機関、または他の卸売業者に販売します。2022年の小売・卸売市場は、アジア太平洋地域が最大で、北米は、2番目に大きな市場となりました。

小売とは、転売ではなく、一般消費者に比較的少量の物品を販売し、使用または消費させることを指します。所有形態としては、卸売・流通チェーンと、プレミアム価格、ミッドレンジ価格、エコノミー価格を持つ独立した卸売業者があります。

多くの小売業者や卸売業者は、経営におけるデータ分析のための強固でまとまった戦略を採用しています。この技術は、サプライチェーンの効率を高め、オペレーションを合理化し、顧客を惹きつけ、ロイヤリティを構築するために導入され、そのデータは、ほとんどの小売業の業務にとって重要なものとなっています。小売業のデータが急速に増加し、データを分析する技術が利用できるようになれば、小売業は顧客のニーズや期待を特定し、それに応えることが容易になります。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]