サインの市場規模、2027年に1528億7000万米ドル到達予測
サインの市場規模は、2022年の1160億7000万米ドルからCAGR6.4%で成長し、2023年に1235億4000万米ドルとし、さらに、2027年には1528億7000万米ドルに達すると予測されています。
ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。
サイン市場は、情報提供、説得、コンプライアンス目的のサインや、パイロンサインなどの販売で構成されています。サインとは、情報、指示、警告を提供する文字や絵が描かれた紙、木、その他の素材のことで、通常は豊かな木目と質感のあるキャンバスの組み合わせです。サイン製造業は、あらゆる素材のサインや関連ディスプレイを製造する事業所から構成されています。2022年のサイン市場は、アジア太平洋地域が最大で、西ヨーロッパは2番目に大きな市場となりました。
サインの主な種類は、従来のビルボードやサイン、デジタルビルボードやサイン、その他のサインです。デジタル看板とは、コンピュータ制御されたLEDディスプレイや電子制御された屋外看板のことで、広告、メッセージ、シンボル、図形、コンテンツ、画像を表示することができ、遠隔または自動的な手段によってデジタル的または電子的に変更することができます。サイネージは、BFSI、小売、輸送・物流、ヘルスケアなどのエンドユーザー層で、屋内外の用途に使用されています。
デジタルサイネージは、その優れた情報管理能力により、需要が高まっており、販売、マーケティング、広告の目的で使用されるデジタルディスプレイです。デジタルサイネージは、簡単に広告を展開することができ、物流や印刷物のコストと時間を節約することができます。マルチスクリーン体験、IP経由のストリーミング広告、双方向通信を可能にするBluetoothの統合などは、増加傾向にあるデジタルサイネージの一部です。