アパレルの市場規模、2027年に8306億9000万米ドル到達予測

アパレルの市場規模は、2022年の6101億2000万米ドルからCAGR7.0%で成長し、2023年に6529億4000万米ドルとし、さらに、2027年には8306億9000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

アパレル市場は、フォーマルウェア、カジュアルウェア、スポーツウェア、植物性繊維と合成繊維、その他の販売から構成されています。アパレルとは、織物、編物、フェルトなどで作られた織物の全部または一部を使用し、家庭内や公式の場で文化を築き、美的外観を演出するために特別に着用される衣類のことをいいます。2022年のアパレル市場は、西ヨーロッパが最大で、アジア太平洋地域は、2番目に大きな市場となりました。

アパレルの主な種類は、レディースウェア、メンズウェア、キッズウェアです。特に女性用に作られたものは婦人服と呼ばれています。繊維の種類には、人工繊維、綿繊維、動物性繊維、植物性繊維があり、小売店やオンラインショップなど、さまざまなチャネルを通じて販売されています。

オンラインショッピングの需要の高まりは、アパレル製造市場の成長に貢献すると期待されています。製造業者は、以前よりも大規模なプラットフォームで製品を販売できるようになったため、顧客基盤が地理的に拡大し、アパレル製造市場の成長につながりました。例えば、インドでは、Eコマース・ポータルが、織物のコミュニティがある地域に限定されていた生産者に市場機会を与え、伝統的な衣服の販売を後押ししています。

アパレルメーカー各社は、効率性の向上と運用コストの削減を目的に、コンピューター制御の刺繍システムに投資しています。これは、効率的な刺繍を行うために特別に設計されたシステムを搭載したミシンや刺繍機です。この工業用機器は、あらかじめプログラムされたデジタル刺しゅうパターンから、自動的にデザインを作成することができます。タイプ別に、糸替えの動作に手作業が必要な単針ミシンや、自動色替えのための入力シーケンスが必要な複数のミシンヘッドを持つ多針ミシンがあり、デジタル形式による入力の助けを借りて、特殊な布の効果、チェーンステッチ刺繍、スパンコール、アップリケ、カットワーク、その他多くを自動的に作成することが出来ます。これらの機械には、図案の編集や読み込み、図案ファイルの作成、刺しゅう工程のモニタリングなど、刺しゅうに関わる様々な機能が搭載されています。効率的なコンピューター化された刺繍機を提供している主な企業には、Richpeace、ZojeDayu、Happy、Unix、およびDameiなどが挙げられます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]