ペットフードの市場規模、2027年に949億7000万米ドル到達予測

ペットフードの市場規模は、2022年の664億5000万米ドルからCAGR8.4%で成長し、2023年に720億2000万米ドルとし、さらに、2027年には949億7000万米ドルに達する予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

ペットフード市場は、ドライドッグフード、ドッグトリートメント、ウェットドッグフード、ウェットキャットフード、ドライキャットフード、キャットトリートメント、その他のペットフードの売上で構成されています。ペットフードとは、穀物、油脂製品、肉製品などの原材料から調製される飼料の一種で、犬や猫が食べることを目的に特別に調合されたものです。2022年のペットフード市場は、北米が最大で、西ヨーロッパは、2番目に大きな市場となりました。

ペットフードの主な種類は、ドッグフードとキャットフード、およびその他のペットフードです。ドッグフードとキャットフードは、犬、猫、およびその他の関連動物が消費するために特別に処方された食品です。ペットフードには、動物由来、植物由来、合成物質など、いくつかの成分が含まれています。これらの製品は、専門のペットショップ、インターネット販売、ハイパーマーケット、その他の流通経路を通じて入手可能です。

ペットフード製造市場の成長は、多くの先進国や発展途上国で予測される安定した経済成長に後押しされています。国際通貨基金(IMF)によると、世界のGDP成長率は2020年に3.3%、2021年に3.4%に達しています。歴史的な低迷期間に大きく下落した商品価格の回復が、市場の成長をさらに後押しすると予想されます。また、先進国経済も、今後安定した成長を記録すると予想されます。さらに、新興国市場は、先進国市場よりも速い成長を続け、安定した経済成長は、エンドユーザー市場への投資を増加させ市場を牽引することが予想されます。

COVID-19の発生は、2020年のペットフード製造市場にとって大規模な抑制要因として作用しました。食品・飲料メーカーは、国内外のサプライヤーからの原材料の供給に依存しています。多くの政府が国や地域を越えた物資の移動を制限したため、メーカーは原材料の不足から生産停止を余儀なくされました。また、不要不急の物資の取引制限や、製造施設を通じた汚染への懸念も減少の一因となりました。しかし、ペットフード製造市場は「ブラックスワン」事象であり、市場や世界経済の継続的または根本的な弱点とは関係がないため、今後このショックから回復することが期待されています。

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