穀物製品の市場規模、2027年に4282億4000万米ドル到達予測

穀物製品の市場規模は、2022年の3242億1000万米ドルからCAGR6.5%で成長し、2023年に3451億9000万米ドルとし、さらに、2027年には4282億4000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えました。

穀物製品市場は、小麦粉、トウモロコシ粉、米粉、大麦粉、そば粉、デュラム粉、フルーツ粉、グラハム粉、オート麦粉、ジャガイモ粉、ライ麦粉、パーボイルドライス、もち米、野生米、アルボリオライス、赤荷米、寿司米、ローズマッタライス、大麦麦芽、トウモロコシ麦芽、ライ麦芽、小麦麦芽、キビ、ライ麦、オーツ、キヌア、その他の穀物の販売からなります。穀物製品産業の企業は、原材料を穀物製品に加工し、包装し、様々な流通経路を通じて個人顧客や商業施設に流通させることができます。穀物製品は、穀物を洗浄し、食品調理用に粉砕する製粉工程を経て得られます。2022年の穀物製品市場は、アジア太平洋地域が最大で、北米は2番目に大きな市場となりました。

穀物製品の主な種類は、小麦粉、米、麦芽、およびその他の穀物製品です。小麦粉は、豆類、ナッツ類、その他の穀物のいずれかを原料とする粉体です。穀物製品の主な流通経路は、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、Eコマース、その他の流通経路です。価格帯としては、プレミアム、ミドル、ローがあります。

地元産の持続可能な有機食品生産への需要の高まりは、今後の乳製品市場にプラスの影響を与えると予想されます。有機乳製品を含む有機食品生産は、消費者の健康、環境保護、動物福祉に重点を置いています。消費者は現在、食品がどのように飼育され、調理されているかに関心を持つようになり、健康に良いと認識されるものに対しては、多少高くても出費を厭わなくなっています。欧州全体では、有機農産物に対する消費者の需要に比べ、生産率がはるかに低いため、果物や野菜を中心に輸入率が極めて高くなっています。例えば、2022年6月、オーガニックビジネスを代表する米国の業界団体であるOrganic Trade Associationは、2020年から2021年にかけて、オーガニックの売上が前年比2%増の630億米ドルを超えたと発表しています。さらに、オーガニック乳製品と卵の売上は2021年までほぼ横ばいでしたが、それでも2019年の売上を約11%上回りました。このようなオーガニック製品への需要の高まりは、先進国と発展途上国の両方の乳製品メーカーに機会を提供しており、同市場を牽引するものと思われます。

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