投資の市場規模、2027年は5兆1939億4000万米ドル到達予測

投資の市場規模は、2022年の3兆5321億6000万米ドルからCAGR8.6%で成長し、2023年に3兆8371億米ドルとし、さらに、2027年には5兆1939億4000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

投資市場は、証券引受、株式仲介、資産管理サービスなどの投資管理活動を提供することによって事業体が得る収入で構成されています。保有する投資商品の価値や1年間に投資した金額ではなく、投資金額に対する手数料やマージンなどが含まれます。投資業界は、その業界に存在する企業のビジネスモデルに基づいて分類されますが、一部の投資会社は他の金融サービスを提供しています。

投資とは、将来的に収入を得たり、富を築いたりすることを目的とした、将来を見据えた商品の購入のことです。2022年の投資市場は、西ヨーロッパが最大で、北米は2番目に大きな市場になりました。

投資の主な種類は、ウェルスマネジメント、証券仲介、証券取引所サービス、投資銀行業務です。ウェルスマネジメントとは、富の保障のために行う投資のことです。形態には、オンラインとオフラインがあり、B2B、B2Cのエンドユーザーで利用されています。

多くのウェルスマネジメント会社は、ビッグデータ分析機能に投資し、サービス提供の強化や改良のための洞察を得て、収益の増加を図っています。ビッグデータ・ソリューションは、顧客セグメント、商品の普及、トレーニングプログラムの効果分析に関する洞察を提供するために導入されています。これらの技術は、資産管理会社が提供するさまざまな商品やサービスに対する既存顧客や見込み顧客の購買意欲、生涯価値、投資パターン、顧客のリスクテイク能力などを評価するために導入されています。また、資産管理会社が業績を把握し、顧客獲得・維持率を高め、売上を伸ばすことで、リアルタイムの投資アドバイスの提供にも役立っています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]