市場調査サービスの市場規模、2027年に954億9000万米ドル到達予測
市場調査サービスの市場規模は、2022年の811億3000万米ドルからCAGR3.4%で成長し、2023年に839億3000万米ドルとし、さらに、2027年には954億9000万米ドルに達すると予測されています。
ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、世界中の多くの市場に影響を及ぼしています。
市場調査サービス市場は、顧客の仕様に合わせて市場を調査・分析するための活動の計画、開発、創造、管理などに関与する事業者が得る収益で構成されています。市場調査会社は、人的資本が主要な投入要素となるプロセスを実施し、従業員の知識や技能を利用することができます。また、多くの場合、個人またはチームがクライアントへのサービス提供に責任を持つ任務ベースで行われます。
市場調査サービスとは、直接的な顧客調査を通じて、新しいサービスや製品の実現可能性を判断するプロセスを支援するサービスのことで、企業はターゲット市場を把握し、消費者からリアルタイムで意見や感想を得ることができます。2022年の市場調査サービス市場は、北米が最大で、西ヨーロッパは2番目に大きな市場となりました。
市場調査サービスの主な種類は、市場調査・分析サービス、世論調査・選挙調査です。評価のために、あるテーマについて、選ばれた人たち、あるいは無作為に選ばれた人たちから得られた考えをサンプリングしたり集めたりすることを、選挙世論調査といいます。分野としては、ITサービス、製造業、金融サービス、建設業などがあり、大企業や中小企業など、さまざまな規模の企業が含まれます。
市場調査サービス の成長は、多くの先進国および発展途上国で予測される安定した経済成長に後押しされています。国際通貨基金(IMF)によると、2020年の世界のGDP成長率は3.5%に達し、前年比0.3%増となりました。過去に大きく下落した商品価格の回復が、市場の成長をさらに後押しするものと予想されます。また、先進国経済も、今後、安定した成長を記録すると思われます。さらに、新興国市場は、先進国市場よりも若干速い速度で成長を続けると予想されます。例えば、インドのGDPは7.2%に達したのに対し、2020年の中国のGDP成長率は6.0%でした。安定した経済成長により、エンドユーザー市場への投資が増加し、市場を牽引することが期待されます。