旅客航空輸送の市場規模、2027年に1兆533億4000万米ドル到達予測

旅客航空輸送の市場規模は、2022年の5736億米ドルからCAGR45.4%で成長し、2023年に8342億米ドルとし、さらに、2027年には1兆533億4000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えました。

旅客航空輸送市場には、セキュリティを向上させながら、乗客をある場所から別の場所に短時間で輸送する事業体が得る収益が含まれます。旅客航空輸送とは、飛行機やヘリコプターなどの航空機を使用し、定期航空会社や非定期航空会社などの航空輸送サービスを提供し、安全性を向上させながら迅速な旅行を容易にする、緊急時を含めた利用者のための輸送形態を指します。2022年の旅客航空サービス輸送市場は、アジア太平洋地域が最大で、北米は2番目に大きな市場となりました。

旅客航空輸送サービス市場における主な種類は、国内航空旅客と国際航空旅客です。国内航空旅客は、国内の旅客を対象に航空輸送によるサービスを提供するもので、クラス別にビジネスクラスとエコノミークラス、エンドユース別にプライベートと商業に分類されます。

世界的な観光客の増加が、今後の旅客航空輸送市場の成長を促進することが予想されます。世界の観光は、モノ、サービス、人の移動において最大となっており、経済成長と社会・政治的転換の大きな力となっています。国連世界観光機関(UNWTO)によると、2019年には世界で15億人の国際観光客が記録されており、2020年も前年比4%増を記録し、2023年には2300万米ドルを超えると予想されています。世界的な観光客の増加が旅客航空輸送市場の成長を牽引しています。

航空業界では、顧客データやオペレーションデータから重要な洞察を得るために、アナリティクスの利用が急速に拡大しています。航空会社は、顧客との接点にデータ分析ツールを使用することで、顧客にパーソナライズされたサービスを提供することができるようになります。航空業界でアナリティクスの利用が拡大しているのは、主に航空会社間の競争が激化しているためです。民間航空会社は、チケット販売、乗客のプロファイル、購入履歴などのパラメータを分析することで、顧客満足度の向上を目指しています。

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