電気照明器具の市場規模、2027年に1561億2000万米ドル到達予測

電気照明器具の市場規模は、2022年の1129億9000万米ドルからCAGR7.3%で成長し、2023年に1212億3000万米ドルとし、さらに、2027年には1561億2000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えました。

電気照明器具市場は、電気照明器具、ランプシェード、一般室内照明機器、照明器具、その他の電気照明器具の売上で構成されています。電気照明器具は、電気製品の光を作り出し家庭やその他の用途に使用されます。2022年の電気照明器具市場は、アジア太平洋地域が最大で、北米は2番目に大きな市場となりました。

電気照明器具の主な種類は、一般照明、自動車用照明、バックライトです。自動車用照明は、車両の前面、後面、側面、場合によっては上面に取り付けられた照明装置と信号装置で構成され車道を照らします。また、照明装置は、他のドライバーや歩行者に車両の存在と方向を知らせるもので、特に暗い場所での視認性を向上させます。この装置は、オンラインモードとオフラインモードで操作し、その販売チャネルには、住宅、商業、自動車、その他用途で使用されるOEMやアフターマーケットが含まれます。

主要な照明企業は、ユーザーの遠隔操作を可能にし、オフィス、職場環境、都市インフラでの照明制御のために、照明器具をIoT技術で統合しています。IoT技術は、家庭や職場において、内部および外部の照明器具を統合して制御するために広く使用されています。他の機器に信号を与える小型のBluetooth無線送信機であるビーコンは、無線照明制御を可能にし、器具の位置を送信するために使用されています。例えば、2021年7月には、IoTを活用した照明・電気制御製品群であるNokia Smart Lightingが、スマート照明・電気制御のパイオニアであるSmart labs社から発表されています。

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