豚肉の市場規模、2027年に5260億2000万米ドル到達予測

豚肉の市場規模は、2022年の3464億米ドルからCAGR9.1%で成長し、2023年に3778億米ドルとし、さらに、2027年には5260億2000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えました。

豚肉市場は、冷凍豚肉、生鮮/冷蔵豚肉、缶詰豚肉、その他豚肉の販売で構成されています。業界の企業は、様々な流通経路を通じて、個人顧客と商業施設の両方に製品をパッケージングして配布しています。豚肉は、屠殺された豚肉を燻製、塩漬け、発酵、化学物質の添加などの加工・保存を行い、人間の消費に供する食品と定義されています。2022年の豚肉市場は、アジア太平洋地域が最大となりました。

豚肉の主な種類は、チルド、冷凍、缶詰・保存食です。チルド豚肉とは、死後48時間以内の肉を凍らせずに0℃以下の温度に冷やし、その温度で数週間保存することをいいます。パッケージの種類には、ストアラップ、ガス置換パッケージ、真空パッケージ、シュリンクバッグなどがあり、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、Eコマースなど、さまざまな流通経路で販売されています。

食品・飲料業界の成長は、今後数年間、豚肉市場の成長を牽引することが期待されています。食品・飲料部門は、原材料の加工、包装、流通に関わるすべての事業を包含しています。これには、生鮮食品と包装食品、アルコール飲料と非アルコール飲料の両方が含まれます。豚肉は、人間の健康にとって重要な栄養素である良質なタンパク質の供給源です。消費されると、大量のアミノ酸が含まれます。例えば、2022年3月、オーストラリアを拠点とする統計収集と分析のための独立法定機関であるオーストラリア統計局のレポートによると、2020-2021年のオーストラリア全域の食料品店、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、食品店、生鮮食品市場では約1470万トンの食品とノンアルコール飲料が販売されており、前年比1.4%の増加を示しています。食品・飲料分野の成長が豚肉市場の成長を後押ししています。

植物由来の豚肉は、市場で人気を博している主要なトレンドです。植物由来の豚肉とは、植物から得られる鉄分を含む分子で血液に似たヘムを使って作られた豚肉の代替品です。近年、肉食と心臓病、がん、糖尿病などの病気との関連性が指摘されるデータが増えています。そこで、人々は植物性食品を食事に取り入れることで、1週間の豚肉摂取量を減らし、全身の健康状態を高めることを実現しました。

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