製品分析の市場規模、2027年に243億7000万米ドル到達予測

製品分析の市場規模は、2022年の91億8000万米ドルからCAGR21.5%で成長し、2023年に111億6000万米ドルとし、さらに、2027年には243億7000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

製品分析市場は、トレンド分析、アトリビューション分析、コホート分析を提供することによって事業体が得る収益で構成されています。製品分析とは、顧客の製品やサービスとの相互作用を評価するために、ユーザーの体験を追跡、分析、可視化するなどの一連の活動を指し、これにより、プロダクトマネージャーや製品チームは、ユーザーデータやフィードバックに基づいて製品機能を最適化し、長期的価値を持つ相関性のある顧客活動を提供することができます。製品分析は、組織が製品やサービスを改善するために、消費者や顧客の行動エンゲージメントデータを追跡・分析するために使用されます。2022年の製品分析市場は、北米が最大となり、アジア太平洋地域は今後最も成長する市場となる見込みです。

製品分析の主な構成要素は、ソリューションとサービスです。サービスは、触ったり扱ったりできるモノとは対照的に、経済の非物理的で無形の部分です。モードは、データの追跡とデータの分析です。展開モードは、クラウドとオンプレミスがあり、組織規模は、大企業と中小企業があります。エンドユーザーには、自動車、小売・消費財、食品・飲料製造、機械・産業機器製造、ヘルスケア・医薬品、エネルギー・公益事業などがあります。

Eコマース企業による製品分析ツールの採用は、今後製品分析市場の成長を促進することが予想されます。Eコマース企業とは、スマートデバイスとインターネットを利用してオンラインストアを作り、商品やサービスの売買を行う企業のことを指します。多くのEコマースサイトは、商品の価格設定の最適化、顧客エンゲージメントの向上、パーソナライズされた顧客のショッピング体験の提供、マーケティング戦略の改善など、いくつかの利点から、製品アナリティクスを利用して事業運営のテコ入れを行っています。

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