保険分析の市場規模、2027年に244億6000万米ドル到達予測

保険分析の市場規模は、2022年の116億6000万米ドルからCAGR16.0%で成長し、2023年に135億2000万米ドルとし、さらに、2027年には244億6000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

保険分析市場は、保険契約の操作や不正行為の検出など、保険分析ツールを提供することによって事業体が得る収益で構成されています。保険分析とは、健康保険、生命保険、損害保険などの分野において、リスクを効果的に管理し、最適な保険契約を提供するために、さまざまなデータソースから関連する洞察を収集、分析、抽出するプロセスを指し、より多くのリードの創出、顧客満足度の向上、引受のための正確なリスク予測、事業の成長などを可能にするために極めて重要です。保険分析は、不正請求の検出、リアルタイムでのリスク軽減、顧客行動への影響、生涯価値の予測などに活用されています。2022年の保険分析市場は、北米が最大となり、アジア太平洋地域は、今後最も成長する市場となることが予想されます。

保険分析市場の主な構成要素は、ソリューションとサービスです。ソリューションとは、様々なデータソースから関連するインサイトを収集、分析、抽出するプロセスを指します。アプリケーションには、クレーム管理、リスク管理、顧客管理とパーソナライゼーション、プロセスの最適化などがあります。また、エンドユーザーには、保険会社、政府機関、第三者管理者、ブローカー、コンサルタント会社などが含まれます。

保険業界のデジタル化の進展は、保険分析市場の成長に大きく寄与しています。デジタル化は、保険分析市場において、自動化、アンダーライティング、リスクスコアリング、クレーム・トゥ・プロセスなどに利用されており、また、市場への浸透、問い合わせの迅速な解決、顧客ダッシュボード、顧客体験の向上などに役立つため、市場にとり極めて重要であり、同業界のデジタル化が進んだ主な理由となっています。例えば、オランダの専門サービス機関であるKPMGが行った調査によると、保険会社のCEOの85%が、COVID-19によって業務のデジタル化と次世代オペレーティングモデルの構築が加速したと回答しています。また、10人に8人が、シームレスなデジタル顧客体験の創造を加速させたと回答しています。

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