顧客分析の市場規模、2027年に210億7000万米ドル到達予測

顧客分析の市場規模は、2022年の88億8000万米ドルからCAGR19.1%で成長し、2023年に105億7000万米ドルとし、さらに、2027年には210億7000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

顧客分析市場には、ダイレクトマーケティング、サイト選択、顧客関係管理のための顧客分析で使用される予測分析サービス、データ可視化、情報管理、セグメンテーションを提供する事業体が得る収益が含まれます。顧客分析とは、企業が顧客の行動データを分析することにより、顧客に関する洞察を導き出し、ビジネス上の選択を行うためのツールやプロセスを得て、顧客の転換、エンゲージメント、リテンションを向上させるために使用します。2022年の顧客分析市場は、北米が最大となり、アジア太平洋地域は、今後最も成長する市場となる見込みです。

顧客分析の主なソリューションには、ソーシャルメディア分析ツール、ダッシュボード、抽出変換負荷またはデータ管理、ウェブ分析ツール、レポート、顧客の声(VOC)、分析ツールなどがあります。ソーシャルメディア分析ツールとは、ソーシャルメディアのパフォーマンスを追跡、評価、改善するためのツールを指します。グラフィカルなダッシュボードとデータの可視化技術で構成され、ユーザーにソーシャルメディアのパフォーマンスに関する明確な知識を提供します。これらのソリューションは、大企業や中小企業(SMEs)などで使用されており、オンプレミスやクラウドで展開され、ブランド管理、キャンペーン管理、解約管理、顧客行動分析、製品管理などに適用されます。これらのソリューションは、BFSI、卸売・小売、通信・IT、公益事業、ヘルスケア、旅行・ホスピタリティなど、さまざまな業界で使用されています。

顧客満足度の向上に対する需要は、顧客の維持、競争優位の獲得、顧客ロイヤルティの向上、ブランド評価の向上、ビジネス全体の成長などの必要性から高まっています。顧客の行動データを分析することで、顧客の満足度向上につながり、顧客分析の大きな需要につながっています。顧客分析を行う企業は、問題を特定し、現在の顧客維持のための戦略を実行することができます。

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