プロダクトライフサイクルマネジメントの市場規模、2027年に513億8000万米ドル到達予測

プロダクトライフサイクルマネジメント(PLM)の市場規模は、2022年の353億7000万米ドルからCAGR7.3%で成長し、2023年に379億4000万米ドルとし、さらに、2027年には513億8000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

プロダクトライフサイクルマネジメント市場には、デジタルソリューション、データ、データ処理を取り入れることで、初期設計から製造、サプライチェーン管理・運用、資産メンテナンスなどのソリューションを提供する事業者が得る収益が含まれます。PLMとは、原材料から完成品に至るまで、製品に関わるすべての工程を管理することで、そのプロセスには、商品の製造とマーケティングが含まれます。価格設定や広告宣伝、事業拡大やコスト削減など、製品ライフサイクルの概念は、組織が賢明なビジネス上の意思決定を行うための助けとなります。2022年のプロダクトライフサイクルマネジメント市場は、北米が最大となりました。

プロダクトライフサイクルマネジメント市場の主な構成要素は、ソフトウェアとサービスです。PLMソフトウェアにより、企業は信頼できる最新の製品情報を使いパートナーや顧客と戦略的なコラボレーションを行うことができます。PLMは、オンプレミスまたはオンクラウドで展開することができ、そのエンドユーザーには、自動車・輸送産業、産業機械、電子・半導体、小売、エネルギー・公共事業、航空宇宙・防衛、医薬品、IT・通信、その他が含まれます。

プロダクトライフサイクルマネジメントの最終用途産業への導入が進んでいることが、今後数年間の市場成長を促進すると予想されます。PLMは、サプライチェーンの精度の向上、規制遵守の強化、リードタイムの短縮、売上高の増加などの実現が可能です。プロダクトライフサイクルマネジメント(PLM)ソフトウェアは、サプライチェーンおよび製造プロセスの透明性を高め、革新的な商品の開発を加速させるために、エンドユース分野で利用されています。例えば、2021年6月、プロフェッショナルサービスを提供するAccenture(アイルランド)は、データ分析ソフトウェアに特化した日本のIT企業であるDIスクエアと合意し、同社のプロダクトライフサイクルマネジメント(PLM)およびアプリケーションライフサイクル管理(ALM)システム統合に関するコンサルティング能力を取得しました。DIスクエアの買収により、Accentureは、日本およびその他の市場における自動車およびその他の製造業のクライアントに対するエンジニアリングの専門性を高めることになります。

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