避妊薬の市場規模、2027年に333億1000万米ドル到達予測

避妊薬の市場規模は、2022年の241億3000万米ドルからCAGR6.9%で成長し、2023年に257億9000万米ドルとし、さらに、2027年には333億1000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

避妊薬市場は、複合ピル、避妊パッチ、女性用コンドームの売上で構成されています。避妊具とは、妊娠を意図的に防ぐために、様々な薬、性行為、化学物質、薬剤、外科的処置などを使用する方法または行為をいい、女性が妊娠しないようにするための方法、手段、行為のことです。2022年の避妊薬市場は、北米が最大となりました。

避妊具の主な製品タイプには、経口避妊薬、局所避妊薬、注射薬、ダイアフラム、膣リング、コンドーム、避妊用スポンジ、皮下インプラント、子宮内器具があります。経口避妊薬とは、妊娠を防ぐための避妊錠剤または避妊薬です。卵巣から卵が放出されないようにするホルモンが含まれています。避妊薬は、15~24歳、25~34歳、35~44歳、44歳以上と幅広い年齢層で使用されており、クリニック、病院、個人薬局などで販売されています。

性感染症や病気の頻度が高まっていることが、避妊具の需要を押し上げています。性感染症(STD)は、性的な相互作用によって人から人へ感染する疾患です。最も典型的な感染経路は、肛門性交、口腔性交、膣性交ですが、その他の密接な身体的接触によっても感染する可能性があります。ヘルペスやHPVなどのSTDが蔓延する最も一般的な理由は、皮膚と皮膚の接触です。これらの病気の広がりを抑制するために、避妊具が使用されます。例えば、2020年、世界保健機関(WHO)は、全世界で3億7400万件の新たな性感染症が発生すると推定しています。性感染症や疾患の増加は、今後、避妊具の需要を押し上げると予想されます。

技術の進歩は、避妊具市場で人気を博している主要なトレンドです。デジタル避妊は、オンラインで生理を追跡し、どの日が妊娠のリスクが高いかを知る方法です。2021年3月、ベルリンのフェムテック企業であるClue社は、生理のモニタリングデータに基づくオールデジタル避妊具「Clue Birth Control」の販売承認をFDAから取得しました。バースコントロール機能は、ユーザーの生理周期データをClueの予測アルゴリズムと統合することで、妊娠のリスクが高い日、低い日を特定できます。ユーザーは、自分のリスク許容度に合わせて習慣を調整することができます。Clueは、リスクの高い日は性交渉を完全に控えるか、コンドームなどの別の避妊手段を使用することをユーザーに推奨しています。

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