ライブストリーミングの市場規模、2027年に32億1000万米ドル到達予測

ライブストリーミングの市場規模は、2022年の12億4000万米ドルからCAGR20.6%で成長し、2023年に14億9000万米ドルとし、さらに、2027年には32億1000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

ライブストリーミング市場には、対面、ハイブリッド、仮想のライブストリーミングによって事業体が得る収益が含まれます。ライブストリーミングでは、最初に録画・保存することなく、ストリーミング映像をリアルタイムでインターネット上に送信することができます。ライブストリーミングは、テレビ放送、ビデオゲーム配信、ソーシャルメディア動画などに利用されています。

2022年のライブストリーミング市場は、アジア太平洋地域が最大となりました。北米は最も急速に成長する市場になることが予測されます。ライブストリーミングの主な構成要素は、プラットフォームとサービスです。ライブストリーミングプラットフォームは、テレビ番組、映画、その他のストリーミングメディアを通じてエンターテイメントを提供するためのオンデマンドオンラインソースとして定義されています。異なるライブストリーミングモデルには、メディアやエンターテインメント、教育、esports、イベント、政府、小売などのエンドユーザー向けのB2B(企業間取引)およびB2C(企業間消費者間取引)があります。

モバイル機器とインターネットユーザーの普及率の増加が、ライブストリーミング市場の成長を促進すると予想されます。ビデオ通話、音楽のライブストリーミング、各種ライブショーなど、オンライン活動の頻度とともに、モバイルとインターネットの利用が徐々に増えています。インドの通信規制当局によると、ブロードバンドインターネット加入者数は20年3月末の6億8744万人から20年6月末には6億9823万人と1.57%増加しました。モバイル機器やインターネットユーザーの普及率の増加が、ライブストリーミング市場の成長を牽引しています。

様々な技術革新や新製品の発売を含む最近の動向が、ライブストリーミング市場を形成しています。例えば、2020年、米国に拠点を置くショッパブルビデオプラットフォーム企業であるClicktivatedは、新しいライブストリーミングショッパブルビデオ技術の発売を発表しました。このプラットフォームは主に、動画をライブ配信するブランドと、番組を見続けながら画像を直接クリックして画面上の個々の商品を買い物できる視聴者という2つの分野に焦点を当てています。

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