デジタルギフトカードの市場規模、2027年に7404億1000万米ドル到達予測

デジタルギフトカードの市場規模は、2022年の3426億6000万米ドルからCAGR18.2%で成長し、2023年に4051億7000万米ドルとし、さらに、2027年には7404億1000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

デジタルギフトカード市場は、従業員用ギフトカード、インセンティブカード、企業賞品カード、ビザeギフトカード、アマゾンeギフトカード、ベストバイeギフトカード、アップルeギフトカード、グーグルプレイeギフトカードの販売で構成されています。デジタルギフトカードは、受取人の電子メールアドレスに送信され、オンラインまたは店舗で使用する、物理的なギフトカードの電子版といえます。また、ビジネスの促進、ブランド認知度の向上、不正行為の削減、新規顧客の獲得などの戦略展開に頻繁に利用されています。デジタルギフトカードは、特定の店舗や事業所における商品やサービスに対する支払い方法として利用されています。2022年のデジタルギフトカード市場は、北米が最大となり、アジア太平洋地域は、今後、最も急速に成長する市場となる見込みです。

デジタルギフトカードの機能属性には、オープンループギフトカードとクローズドループギフトカードがあります。オープンループギフトカードは、飲食店や衣料品店、スーパーマーケットなどで利用するものです。また、一時的な出費に充てることもでき、様々なクレジットカードのシステムに対応しているため、ほとんどの場所で利用することができます。ビジネスタイプとしては、B2B(Business to Business)、B2C(Business to Consumer)があり、消費財、健康・ウェルネス、レストラン・バー、旅行・観光、メディア・エンターテインメントなどの用途で利用されています。

デジタル決済に対する意識の高まりは、今後デジタルギフトカード市場の成長を促進することが予想されます。デジタル決済とは、実際の金銭をやり取りすることなく、デジタルやインターネットのチャンネルを通じて行われる、支払いのことです。ギフトカードは、デジタル決済や非接触型決済のオプションとして、食料品店やオンライン専用小売店などの重要なビジネスですぐに購入・使用されています。非接触型の支払い方法としてデジタルギフトカードを送ったり使ったりすることが簡単にできるため、その人気は急上昇しています。例えば、インドの行政機関である電子・IT省が発表した報告書によると、デジタル決済の取引額は過去4年間で大幅に増加し、2018-19年度の396万米ドルから2020-21年度には702万米ドルに拡大しており、今年度の2021-2022年度には938万米ドルの取引が報告されています。

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