グランピングの市場規模、2027年に46億2000万米ドル到達予測

グランピングの市場規模は、2022年の25億4000万米ドルからCAGR13.6%で成長し、2023年に28億9000万米ドルとし、さらに、2027年には46億2000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

グランピング市場には、テント、ツリーハウス、ティピーなどのサービスを提供することによって事業体が得る収益が含まれます。グランピングとは、通常、豪華な休暇に関連する快適さを旅行者が享受するキャンプの一形態を指し、キャンプとグラマーを融合させた、キャンプをより洗練させたものです。グランピングは、消費者が快適さと安らぎを手放すことなく、未知の場所での休暇を体験するために利用されます。2022年のグランピング市場は、ヨーロッパが最大となり、北米は最も急速に成長する市場となる見込みです。

グランピングの主な種類は、家族旅行と企業旅行です。グランピングの宿泊施設は、キャビンやポッド、テント、ユルト、ツリーハウスなどで、そのサイズには、消費者自身の使用やイベントで使用する目的で、4人用、2人用などのサイズが含まれます。

ステイケーションの増加は、今後グランピング市場の成長を促進すると予想されます。ステイケーションとは、住居の近くでエコロジーな休暇を過ごすことで、汚染をできるだけ少なくし、穏やかな休暇を過ごすことを指します。グランピングは、より伝統的な宿泊サービスやアメニティを備えたキャンプ体験を提供することで、ステイケーションを支援します。例えば、中央統計局(CSO)の家計調査によると、2022年第1四半期にアイルランドの住民が行った国内宿泊旅行は合計230万件で、2020年の同時期に比べ7%増加しました。また、UAEに拠点を置くオンラインホテルルームプラットフォームのHooによると、2021年に世界のホリデーホットスポット16カ所で行われているステイケーションのレベルは、前年比で平均18%増加しました。ステイケーションの増加により、グランピングの需要が高まると考えられます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]