楽器の市場規模、2027年に149億2000万米ドル到達予測

楽器の市場規模は、2022年の132億5000万米ドルからCAGR2.4%で成長し、2023年に135億7000万米ドルとし、さらに、2027年には149億2000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

楽器市場は、ピアノ、ドラム、フルートの販売で構成されています。楽器とは、楽音を奏でるための装置を指し、ピアノ、ギター、ドラムなど、私たちが音楽を演奏するために使うものをいいます。また、音は振動によって出されており、ほとんどの楽器は音符と呼ばれる特定の周波数の音を出すように調律されています。2022年の楽器市場は、アジア太平洋地域が最大となりました。

楽器の主な種類は、弦楽器、金管楽器・木管楽器、打楽器、鍵盤楽器です。弦楽器は、振動する弦を使って音を出します。弦楽器に属する代表的な楽器は、ギター、エレキベース、バイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス、バンジョー、マンドリン、ウクレレ、ハープです。楽器のさまざまな流通チャネルには、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、オンライン販売チャネルが含まれます。

ライブ演奏やコンサートの人気の高まりが、楽器市場の成長を後押ししています。ライブ演奏やコンサートは、気分を良くし、感情を高め、健康を維持し、社交性を高めるのに役立つ音楽活動です。ライブ演奏やコンサートは、人々を集め、音楽の好みや経験が似ているグループを団結させ、アーティストとつながることができます。例えば、ライブハウス発見・チケット購入アプリ「Bandsintown」によると、2022年1月のチケット販売枚数は2019年の2倍と報告されています。2019年1月と比較すると2022年は約100%の総数です。このように、音楽ライブの増加により、楽器の需要が高まっています。

技術の進歩は、楽器市場で人気を博している主要なトレンドです。例えば、2021年4月、日本の多国籍電子機器製造企業であるカシオ計算機株式会社は、いつでもどこでも音楽を作るというコンセプトで設計されたデジタルキーボード「Casiotone CT-S1」を発売しました。カシオのデジタルキーボードは、様々なニーズやシチュエーションに対応することを主眼に開発されています。このキーボードは、日常生活の中で音楽制作に興味を持つ大人のユーザーに特化したもので、鍵盤の列、内蔵スピーカー、ボタンの限られたセクションで構成され、ユーザーの生活モードに溶け込むように使用されています。

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