カタログの市場規模、2027年に1511億6000万米ドル到達予測

カタログの市場規模は、2022年の626億7000万米ドルからCAGR19.7%で成長し、2023年に749億9000万米ドルとし、さらに、2027年には1511億6000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

カタログ市場は、アルファベット順、分類順、アルファベット分類順のインナーフォームを含むカタログの売上で構成されています。カタログとは、マーケティング資料の一種で、購入者が購入の意思決定をするために必要な製品の詳細を記載したものです。これらの詳細には、製品の特徴、説明、寸法、価格、重量、在庫、色、カスタマーレビューなどが含まれ、購買意欲を高め、企業の提供する商品を紹介する効果的な方法として、マーケティングで使用されています。2022年のカタログ市場は、北米が最大で、アジア太平洋地域は今後最も成長する市場となる見込みです。

カタログの主な種類には、紙または印刷物とデジタルがあります。紙または印刷物のカタログは、すべての重要な情報が1枚の紙に印刷されています。また、追加情報の取得、グラフィックプレゼンテーションの完成、SNSページの作成、リアルタイムの顧客対応などにも利用されています。カタログユーザーの組織規模は、大企業と中小企業があります。カタログの産業分野には、小売・eコマース、FMCG、BFSI、IT・通信、メディア・娯楽、旅行・ホスピタリティ、その他があります。

顧客体験と満足度を向上させるニーズの高まりが、カタログ市場の今後の成長を促進すると思われます。顧客体験と満足度は、企業が提供する製品、サービス、体験に関する顧客満足度を測定する指標として参照されることがあります。カタログは、顧客とのコラボレーションを改善し、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、購入者が製品を比較し、即座に決定するのに役立ちます。例えば、SaaS型製品を提供する米Zendesk社のCX Trendsレポートによると、2022年には、81%の消費者がポジティブな顧客サービス体験は次の購入の機会を増やすと答え、70%の消費者が顧客サービスの質に基づいて購入を決定しています。このように、顧客体験と満足度を向上させるニーズの高まりは、カタログ市場の成長を促進すると予想されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]