カールアイロンの市場規模、2027年に50億2000万米ドル到達予測

カールアイロンの市場規模は、2022年の35億2000万米ドルからCAGR7.1%で成長し、2023年に37億7000万米ドルとし、さらに、2027年には50億2000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えました。

カールアイロン市場は、セラミック、トルマリン、チタンで構成されるカールアイロンの売上で構成されています。カールアイロンとは、熱によって髪の構造を変化させるために使用される棒状のもので、通常は金属製で、製品によって、直径、材質、筒の形状、ハンドルの種類などが異なります。カールアイロンは、髪にカールやウェーブを作り、さまざまなスタイルのカールを作るために使用されます。2022年のカールアイロン市場は、北米が最大で、アジア太平洋地域は、今後最も急速に成長する市場となる見込みです。

カールアイロンの主な種類は、カーリングトング、カーリングワンドなどです。カールトングとは、長い金属部分を加熱して髪をカールさせる器具で、コード付き、コードレス、ハイブリッドがあります。これらは家庭用および業務用で使用され、ハイパーマーケットやスーパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、ディスカウントストア、独立系小型店、マルチブランドストア、オンライン小売店などのチャネルで販売されています。

ヘアグルーミング製品の使用が増加していることが、今後、カールアイロン市場の成長を促進すると予想されます。ヘアグルーミング製品とは、髪を手入れし、見た目を清潔できれいにするために使用される製品を指します。カールアイロンは、髪をカールさせたり、ストレートにしたり、髪を温めてスタイリングしやすくし、見た目をきれいに整え、グルーミングに役立てることができます。例えば、2021年11月、米国の国際仲裁機関である投資紛争解決国際センターによると、一般的に消費者は1カ月に約154米ドルを髪に費やしていると言われています。ヘアサロンでは、平均して女性は年間257米ドル、男性は44米ドルを費やしています。ヘアグルーミング製品の使用の増加が、カールアイロン市場を牽引しています。

カールアイロン市場で事業を展開する主要企業は、市場での地位を強化するために新製品を開発しています。例えば、2022年6月、英国のテクノロジー企業であるDyson Ltd.は、マルチスタイラーであるDyson Airwrap Next Generationを発表しました。Dyson Airwrapは、コアンダ効果というユニークな機能を持ち、ユーザーが熱を加えすぎることなく髪をスタイリングできるようにします。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]