工作機械の市場規模、2027年に1125億8000万米ドル到達予測

工作機械の市場規模は、2022年の877億2000万米ドルからCAGR6.5%で成長し、2023年に934億1000万米ドルとし、さらに、2027年には1125億8000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱などを引き起こし、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

工作機械市場は、旋盤とボーリングミル、シェーパーとプレーナー、ボール盤、パワーソー、プレスの売上で構成されています。工作機械とは、金属やその他の材料でできた部品を成形または作成するために使用される、静止した動力駆動の機器を指し、切断、穴あけ、研削、せん断、変形などに使用されます。2022年の工作機械市場は、アジア太平洋地域が最大で、同時に最も急速に成長する市場と予測されています。

工作機械の主な種類は、フライス盤、ボール盤、旋盤、研削盤、放電加工機、その他です。フライス盤の工具は、材料を削り、回転させることもできる多目的機械と呼ばれています。また、複数の切削刃が対称的に配置された円形の工具で、平らな面や不規則な形状の面を、ドリル、ボア、ギアをカットするために使用されます。オートメーションの種類には、CNC工作機械と従来型の工作機械があり、自動車、航空宇宙・防衛、建設機械、電力・エネルギー、産業など、さまざまな業界で使用され、直接・間接にいくつかのチャネルを通じて販売されています。

製造業の成長は、工作機械市場の成長を促進することが期待されています。工作機械とは、ワークピースの加工に使用され、機械部品の製造工程で重要な役割を果たす動力装置のことを指します。これらの機械は、工具の成形、切断、接合に使用されます。その結果、製造業の成長は、工作機械の需要を増加させると思われます。例えば、2021年9月、インドを拠点とする政府機関であるIndia Brand Equity Foundation(IBEF)によると、2021年にインドでは300億米ドル相当の海外直接投資を受けました。また同年、政府はインドの製造能力を高めるために自動車産業とドローン産業の製造に対して35億3000万ドル相当の生産連動奨励金(PLI)スキームを承認しています。製造業の成長が工作機械市場の成長を牽引しています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]