建築用断熱材の市場規模、2027年に345億6000万米ドル到達予測

建築用断熱材の市場規模は、2022年の290億4000万米ドルからCAGRで成長し、2023年に303億7000万米ドルとし、さらに、2027年には345億6000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えました。

建築物断熱材市場は、ポリウレタンフォームとガラス繊維の販売で構成されています。建築物の断熱材とは、ある物質が熱的に接触したときに、その物質から別の物質に熱が移動するのを防ぐ材料を指します。断熱材の熱伝導率は測定値として機能し、熱伝導率の低い材料を使用して測定されます。2022年の建築用断熱材市場は、アジア太平洋地域が最大となりました。

建築用断熱材市場の主な材料の種類は、発泡プラスチック、ミネラルウール、エアロゲル、セルロース、その他です。グラスウールとは、ガラス繊維をバインダーで結合させ、ウールのような質感に仕上げた断熱材を指し、建物内の音や熱、冷気の移動を遅らせるために使用されます。グラスウール、ミネラルウール、発泡ポリスチレン(EPS)、押出ポリスチレン(XPS)などの種類があり、屋根断熱、壁断熱、床断熱に使用されます。エンドユーザーには、住宅、商業、工業が含まれます。

グリーンビルディング建設の増加は、今後、建築物用断熱材市場の成長を促進すると予想されます。グリーンビルディングは、設計、建設、運営において、気候や自然環境に及ぼす有害な影響を最小限に抑え排除します。また、グリーンビルディングは天然資源に影響を与えずに、生活水準を向上させます。その建設には、建物の断熱材が使用され、エネルギー効率を高めるとともに自然に涼しくする効果もあります。例えば、インドを拠点とするEコマースの不動産販売、購入プラットフォーム「Times Property」によると、2020年、インドではグリーン認証を受けたビルが37%増加しました。さらに、米国を拠点とする商業不動産会社CBREによると、インドにおけるグリーン資産の全体量は40%近くにまで増加しました。さらに、シンガポールの政府機関であるSingapore Green Building Councilによると、2021年の時点でシンガポールの建物の49%がグリーン化されており、2030年には80%増加すると推定されています。グリーンビルディング建設の増加は、建築用断熱材の成長を促進しています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]