窓枠およびドア枠の市場規模、2027年に1478億5000万米ドル到達予測

窓枠およびドア枠の市場規模は、2022年の1068億7000万米ドルからCAGR8.2%で成長し、2023年に1156億3000万米ドルとし、さらに、2027年には1478億5000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

窓枠およびドア枠市場は、金属クラッドフレームとプラスチックコーティングフレームの販売を中心に構成されています。窓枠とは、建物に建築的な美しさを与える窓の部分を指します。この窓枠やドア枠は、建物の要件や予算の都合に合わせて、アルミニウム、グラスファイバー、ビニール、木材などで構成されます。2022年の窓枠およびドア枠市場は、アジア太平洋地域が最大となりました。

一方、ドア枠は、ドアを支える骨組みのことで、ドアに境界を設け、より美しく魅力的にするために使用されます。ドア枠は、ヘッドジャム、サイドジャム、シルで構成され、素材はUPVC、木材、金属など様々で、専門店や販売店、オンラインショップなど、住宅や商業施設に使用される流通経路で入手できます。

新規建設活動の増加は、今後の窓枠およびドア枠市場の成長を促進することが予想されます。建設活動とは、詳細な設計や計画に従って、構造物を構築するために使用されるさまざまな要素をまとめる活動を指します。窓枠やドア枠は、窓やドアを固定するために使用され、同時に建物のデザインに構造的・美的特性を与えるものです。例えば、インドの統計・計画実施省によると、2022年1月の建設部門の成長率は、2021年の8.6%に対し10.7%に増加しました。米国の政府機関である米国国勢調査局によると、2022年に米国では、1ヶ月あたり169万6000件の住宅建設許可が出され、1ヶ月あたり154万9000件の住宅建設が始まり、146万5000件の住宅が竣工しています。このように、新築活動の増加が窓枠およびドア枠市場の成長を後押ししています。

技術革新は、窓枠およびドア枠市場で人気を博している主要なトレンドです。市場で事業を展開する主要企業は、競争上の優位性を得るために新たな技術革新を導入しています。例えば、2021年2月、インドを拠点に鉄鋼製品を製造するAPL Apolloは、アポロチャウカットを発売しました。これらのドアフレームは、ダイレクトフォーミング技術に基づいて製造されており、耐火性とシロアリ防止という独自の利点を備えています。また、取り付けが簡単で、建築後の設置も可能で、環境にやさしく、費用対効果に優れています。

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