ドアの市場規模、2027年に2041億5000万米ドル到達予測

ドアの市場規模は、2022年の1237億米ドルからCAGR10.3%で成長し、2023年に1365億米ドルとし、さらに、2027年には2041億5000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

ドア市場は、アルミニウム製ドア、繊維強化プラスチック製ドア、ガラス繊維製ドアなどで構成されるドアの販売で構成されています。ドアとは、ヒンジ式で可動式のバリアであり、エアドラフトを制御することでその場の雰囲気をコントロールし、建物の視覚的魅力を高めます。あらゆる建築物において最も一般的に使用される構造物であり、主に、プライバシーやセキュリティ上の理由などで室内空間を区切るために使用されます。2022年のドア市場は、アジア太平洋地域が最大となりました。

ドアの主な材料は、木材、ガラス、金属、複合材、プラスチックです。木製のドアは通常、針葉樹や広葉樹の天然木を使用したフレームとパネル構造で構成されています。外装ドアは、建築の安全性を考慮し、通常広葉樹で作られています。また、スイングドア、スライドドア、フォールディングドア、オーバーヘッドドアなどの種類があり、さまざまな機構で作動し、住宅用と非住宅用に分かれています。

世界中で急速に進む都市化が、ドア市場の成長に大きく寄与しています。都市化とは、農村部から都市部への人口移動と、都市部における人口密度の上昇を意味します。都市化の進展は、新しい住宅や非住宅の建物の需要を増加させ、ドア市場の拡大にさらなる機会を提供します。例えば、国連経済社会局によると、2050年までに世界人口の68%、つまり25億人が都市部に住むと予測されています。

技術的進歩は、ドア市場で人気を博している主要なトレンドです。ドア業界の企業は、市場成長のために新しい技術を開発しています。例えば、2021年4月、スウェーデンに本社を置き、ドアに関する製品やサービスを提供するAssa Abloy社は、LG電子の業界をリードする有機発光ダイオードディスプレイ技術を組み合わせて、自動スライド式デジタルディスプレイドアを開発しています。このドアでは、さまざまな技術を駆使して画像や動画を表示します。

2021年12月、カナダを拠点にユニークなエントランスドアを提供するNovatech Groupは、Sunview Patio Doorsを未公開の金額で買収しました。この買収により、同社はカナダおよびアメリカ市場での生産ネットワークを拡大することができます。Sunview Patio Doorsは、カナダを拠点とし、高級素材を使用したビニール製およびアルミニウム製のドアを製造しています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]