ノートパソコン用スタンドの市場規模、2027年に4億7000万米ドル到達予測

ノートパソコン用スタンドの市場規模は、2022年の3億2000万米ドルからCAGR9.5%で成長し、2023年に3億5000万米ドルとし、さらに、2027年には4億7000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えました。

ノートパソコン用スタンド市場は、ポリ塩化ビニル、ポリブチレンテレフタレート、金属、木材の販売で構成されています。ノートパソコン用スタンドとは、ノートパソコンを浮かせることで、画面を目の高さに合わせて水平にし、ユーザーをサポートする小さな装置のことを指し、身体や目の疲れを軽減し、快適なタイピングを実現し、生産性を向上させることができます。ノートパソコン用スタンドには様々な種類があり、ユーザーの人間工学をサポートします。2022年のノートパソコン用スタンド市場は、北米が最大地域となりました。

ノートパソコン用スタンドの主な種類は、アルミニウム製、アクリル製、プラスチック製などがあります。アクリル製ノートパソコン用スタンドは、機能的で美しいスタイルを維持しながら、机上を整理することができ、耐久性の高いスタンディングスタンドとして、オフィス、住宅、学校などで使用されています。

人間工学の向上は、今後の市場成長を促進することが予想されます。人間工学とは、ノートパソコンの生産性と快適性の両方を構築することを目的としたもので、ユーザーがキーボードを打つなどの作業を行う際に生じる、反復性ストレス障害のリスクを低下させるものです。ノートパソコン用スタンドは、ディスプレイを目の高さまで持ち上げ、下を向いた状態での背中や首への負担を軽減します。例えば、BakkerElkhuizenの人間工学に基づいたノートパソコン用スタンドと外付けのキーボードやマウスを組み合わせると、生産性が最大17%向上し、首への負担が32%軽減し、快適性が21%改善されます。人間工学の向上がノートパソコン用スタンド市場の成長を牽引しています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]