クラウドキッチンの市場規模、2027年に925億2000万米ドル到達予測

クラウドキッチンの市場規模は、2022年の566億7000万米ドルからCAGR10.2%で成長し、2023年に624億4000万米ドルとし、さらに、2027年には925億2000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

クラウドキッチン市場には、フードデリバリーサービスの提供、オンライン注文の受付、決済処理サービスによって事業体が得る収益が含まれます。クラウドキッチンは、バーチャルキッチンやゴーストキッチンと呼ばれる、テイクアウトやデリバリー用のメニューを作るのに必要なサービスや設備を含むスペースを提供する商業用キッチンで、フードデリバリーを中心に使用されます。2022年のクラウドキッチン市場は、アジア太平洋地域が最大となりました。

クラウドキッチンの主な種類は、独立型クラウドキッチン、コミッサリーまたは共有型キッチン、キッチンポッドです。独立型クラウドキッチンは、古典的なキッチンモデルを指す、仮想のレストランです。注文を受け、ハンバーガーやサンドイッチ、ピザやパスタ、チキン、シーフード、メキシカン、アジア料理など、パックされたさまざまな種類の料理を提供することができます。クラウドキッチンの形態は、フランチャイズ、スタンドアロンなど様々です。

可処分所得の上昇に起因した、スマートフォンユーザーの増加や、オンラインフードサービス志向の増加は、クラウドキッチンの成長を増加させています。Oberloは、2021年、世界のスマートフォンユーザー数は、年間5.3%増加して約64億人を記録したと報告しています。また、2023年のスマートフォン普及率は53.8%に達すると言われています。スマートフォンユーザーの増加は、クラウドキッチン市場の成長を牽引しています。

製品やサービスの開発など、技術の進歩は、クラウドキッチン市場で人気を博しているトレンドの一つです。例えば、2020年、米国のZuul社は、マルチコンセプトのゴーストキッチン技術でZuul Marketを立ち上げました。このサービスは、同社のレストランからの注文を、集合住宅やオフィスビルに、一度のスケジュールで届けるのに役立ちます。従業員やテナントは、Zuulのレストランのメニューを閲覧し、指定された時間までに注文することができるユニークなサービスです。

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