植物性タンパク質の市場規模、2027年に248億9000万米ドル到達予測

植物性タンパク質の市場規模は、2022年の147億米ドルからCAGR10.4%で成長し、2023年に162億2000万米ドルとし、さらに、2027年には248億9000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

植物性タンパク質市場は、小麦タンパク質、大豆タンパク質、エンドウ豆タンパク質、およびその他の植物性タンパク質の売上で構成されています。植物性タンパク質は、植物由来のタンパク質サプリメントで、栄養価が高く、食物繊維、ビタミン、ミネラルなどの栄養素を含むため、肉の代替品として人気が高まっています。2022年の植物性タンパク質市場は、北米が最大で、アジア太平洋地域は、最も急速に成長する地域となる見込みです。

植物性タンパク質の主な種類は、分離物、濃縮物、テクスチャードプロテインです。植物性タンパク質の分離物は、食品全体から化学的に粉末として抽出された後、分離された形で消費されます。植物性タンパク質は、大豆、小麦、エンドウ豆など様々な原料に由来し、乾燥したものと液状のものがあり、飼料、食品、その他の用途に使用されています。

健康とウェルネスに対する意識の高まりが、今後の植物性タンパク質市場の成長を促進すると期待されています。植物性タンパク質は減量に適しており、健康な筋肉や組織の構成要素を提供します。また、食物繊維が豊富で、動物性タンパク質に比べカロリーや脂肪の含有量が多くありません。例えば、2021年のE timesの世論調査によると、COVID-19の大流行によってインド人の健康に対する考え方は一変し、2021年の調査によると、身体と精神の両方の健康を管理するために、食事とライフスタイルの調整を優先させると答えている人が70%に達しています。健康とウェルネスに対する意識の高まりが、植物性タンパク質市場の成長を後押ししています。

植物性タンパク質市場では、植物性の肉の代替品が大きな人気を博しています。植物性肉代替食品は、生態系に優しく、減量の補助、慢性疾患の予防、コレステロールや血糖値の調整など、さまざまな利点があるとして、関連事業を展開する主要企業の間で優先課題となっています。例えば、2021年7月、肉や乳製品の代替となる微生物ベースのタンパク質を開発する米国のNature’s Fynd社は、パテ、バーガー、チキンレスナゲットなどを含む肉なし朝食製品の発売に向けて1億5800万米ドルを超える資金を調達しました。さらに、Plant-Based Foods Associationによると、代替食品分野は2020年に爆発的に増加し、米国の小売売上高は27%増加し、市場全体の価値は70億米ドルにまで押し上げられたと報告しています。

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