オーツミルクの市場規模、2027年に42億1000万米ドル到達予測

オーツミルクの市場規模は、2022年の27億6000万米ドルからCAGR10.3%で成長し、2023年に30億5000万米ドルとし、さらに、2027年には42億1000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

オーツミルク市場は、オーツミルクコーヒークリーマー、オーツミルクボトル入りコーヒー飲料、オーツミルクアイスクリーム、オーツミルクヨーグルトの販売で構成されています。オーツミルクは、オーツ麦を液状化した植物性のミルクで、乳糖を含まず、乳製品の代わりにコーヒーや紅茶、各種スムージー、健康飲料などに広く利用されています。オーツ麦は栽培が容易であるため、経済的であり、いつでも入手可能な製品です。2022年のオーツミルク市場は、アジア太平洋地域が最大となり、北米は最も成長する地域となる見込みです。

オーツミルク市場の主な供給源は、オーガニックと従来のものです。オーガニックは有機農法で合成化学物質を使用せずに生産されたもので、遺伝子組換え生物は含まれていません。種類としては、プレーンオーツミルクとフレーバーオーツミルクがあり、カートンやボトルなど様々な包装形態があります。食品・飲料、栄養補助食品、ベビーフード、パーソナルケア、医薬品など、さまざまな分野で使用されています。

菜食主義者の増加により、オーツミルク市場の成長は今後も続くと予想されます。菜食主義とは、特に食生活において動物性食品の使用を極力避ける習慣のことです。体重管理、健康上の懸念、動物愛護など、さまざまな理由からヴィーガン人口が急増しています。オーツミルクは牛乳よりもビタミンDが多く、骨や歯の健康、免疫系の持久力など、さまざまな健康効果が期待できます。例えば、NPO法人Veganuaryによると、ヴィーガンのコミュニティに参加した人は50万人を超え、2020年の40万人を上回っています。ヴィーガン人口の増加は、オーツミルクの成長を促進します。

製品のイノベーションがオーツミルク市場を形成しています。オーツミルク分野で事業を展開する主要企業は、顧客の需要に応え、自社のポジションを強化するために、革新的な製品の開発に注力しています。例えば、2020年6月、フィンランドの食品技術企業であるGold&Greenは、100%植物性タンパク質のプルオーツを発売しました。プルオーツは、植物性食生活の人気の高まりに乗じて、ビーガン、ベジタリアン、ペスカタリアン、フレキシタリアンなど、肉食を控えようとする人、美味しくて多様なタンパク質の代用品を探している人を魅了します。

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