発電機販売の市場規模、2027年に392億8000万米ドル到達予測

発電機販売の市場規模は、2022年の238億4000万米ドルからCAGR10.3%で成長し、2023年に263億米ドルとし、さらに、2027年には392億8000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

発電機販売市場には、発電機の定期サービス、緊急サービス、設置、計画的メンテナンス、性能テスト、サービストレーニングなど、最適な動作とメンテナンスのためのさまざまなサービスによる収益が含まれます。発電機販売とは、内燃機関を搭載した機械である発電機、およびエンドユーザーの要求において発電機の設置に中断のない電力を供給できる発電機の販売とサービスを指します。発電機は、機械的エネルギーを、外部回路で使用するための電力に変換するものです。2022年の発電機販売市場は、アジア太平洋地域が最大となりました。

発電機販売の主な種類は、ディーゼル式、ガス式などがあります。ディーゼル発電機は、ディーゼルエンジンと発電機を組み合わせて電気を発生させるもので、停電時や送電網が接続されていない地域で、非常用電源として使用することができます。発電機の販売には、直接販売と間接販売があり、スタンバイ、プライム&コンティニュアス、ピークカットなどの用途があります。これらは、産業、商業、家庭の各セクターで使用されます。

通信需要の増加は、通信やコラボレーションに対する需要の高まり、支出の増加、電子機器の成長、技術の進歩、政府からの後押しなど、さまざまな理由によるもので、発電機販売市場の成長を促進することが予想されます。通信局やデータセンターなどの通信インフラ、電子機器やコンピューターなどの通信機器は、効果的な運用のために継続的な電力供給とバックアップを必要とするため、発電機に対する大きなニーズを生み出します。例えば、インド政府の輸出促進機関であるIndian Brand Equity Foundation(IBEF)の報告書によると、農村部の加入者通信密度は2020年7月の59.14%から2021年7月には60.33%に増加したと報告されています。さらに、インドでは2026年までに3億5千万件の5G契約が存在し、全携帯電話契約数の約27%を占めると予想されています。通信需要の増加は、発電機販売市場の成長を促進することになります。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]