白物家電の市場規模、2027年に9771億3000万米ドル到達予測

白物家電の市場規模は、2022年の6096億6000万米ドルからCAGR10.0%で成長し、2023年に6704億4000万米ドルとし、さらに、2027年には9771億3000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

白物家電市場は、エアコン、食器洗い機、衣類乾燥機、乾燥キャビネット、冷凍庫、冷蔵庫、キッチンコンロ、給湯器、洗濯機、電子レンジ、IH調理器の販売で構成されています。白物家電とは、家庭で使用される大型の家電製品や電気製品のことを指します。従来、白物家電はエナメルコーティングされた素材で白色を基調としていましたが、時代とともに複数の色が用意されるようになりました。2022年の白物家電市場は、北米が最大となり、アジア太平洋地域は最も成長する市場となる見込みです。

白物家電の主な種類は、クリーニング機器、保存・調理機器、暖房・冷房機器、その他です。清掃機器とは、衣類や床の清掃に使用される電子機器のことで、洗濯機や掃除機などは、衣類の洗濯や乾燥、床の掃除に使用される清掃機器です。家庭用、民間企業用、法人用、公共用、政府用、病院用などの用途で使用されており、スーパーマーケットやハイパーマーケット、専門店、小売店、電子商取引など、さまざまな流通方法を通じて、オンラインおよびオフラインの販売チャネルを通じて販売されています。

作業負担を軽減するために、顧客がスマート家電を採用するケースが増加しており、白物家電市場の成長を促進しています。スマート家電とは、中央システムに接続された電子機器のことで、温度や光量、活動を検知するセンサーからの入力に基づいて、遠隔でプログラムしたり制御したり、自律的に機能させたりすることができます。スマート家電は通常、他のスマートデバイスと連携するように作られており、より大きなスマートホームシステムであることが望ましいとされています。スマート家電の普及に伴い、白物家電の需要も大きく伸びることが予想されます。例えば、2022年5月にDigitized Houseに掲載されたスマートホーム調査によると、米国がインテリジェント家電の販売を飛ばしていることから、約70%の消費者が少なくとも1つのインテリジェント家電製品を所有しています。さらに、多くの顧客は、将来的にそのような家電製品を追加することを計画しています。顧客によるスマート家電の導入の増加が、白物家電市場を牽引することが予想されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]