パブリックリレーションズの市場規模、2027年に1338億2000万米ドル到達予測

パブリックリレーションズ(PR)の市場規模は、2022年の1003億9000万米ドルからCAGR6.6%で成長し、2023年には1070億5000万米ドルとし、さらに、2027年には1338億2000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を及ぼしています。

パブリックリレーションズ市場は、組織とその顧客間のコミュニケーションの管理、設計、実施などのサービスに関わる事業者が得る収益で構成されています。PR会社の活動は、クライアントのイメージを向上させ、消費者、政府、一般市民、従業員、投資家など、クライアントとそのステークホルダーとの良好な関係を促進することを目的としています。パブリックリレーションズは、個人または組織から、適切な一般大衆またはターゲットオーディエンスに対して、そのオーディエンスの見方を変えるために情報を組織化し、発信するプロセスで、企業が広報戦術を構築・組織化し、その効果を長期的に測定するのに役立ちます。2022年のパブリックリレーションズ市場は、北米が最大となり、西ヨーロッパが、2番目に大きな地域となりました。

パブリックリレーションズの主な種類は、プライベートPRファームとパブリックPRファームです。PR会社は、企業の製品やサービスに関する世論を揺さぶることを目的としています。媒体としては、イベント、ソーシャルメディア、インフルエンサーマーケティング、企業ウェブサイト、テレビ、印刷物などがあり、消費財・小売、BFSI、政府・公共機関、通信、IT、ヘルスケア、メディア、エンターテインメントなど、さまざまな業種で利用されています。

競争優位を獲得するためのニーズの高まりが、パブリックリレーションズ市場を牽引しています。パブリックリレーションズは、組織のミッションに沿って、すべての機能を一つのビジョンで統合することができ、顧客やクライアントと組織を結びつけることで、組織の競争優位性を生み出し、製品やサービスの認知度を高めることができます。たとえば、飲料ブランドのTropicanaは、あるPRキャンペーンで、150mlの小さなグラスに入った自社のオレンジジュースで、1日のビタミンCの60%を摂取できることを示しました。

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