印刷広告配布の市場規模、2027年に349億7000万米ドル到達予測
印刷広告配布の市場規模は、2022年の292億8000万米ドルからCAGR4.2%で成長し、2023年に305億1000万米ドルとし、さらに、2027年には349億7000万米ドルに達すると予測されています。
ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を及ぼしています。
印刷広告配布市場は、サンプル品、戸別訪問プロモーション、パンフレットやチラシの設置など、広告を配布・配信することで事業体が得る収益で構成されています。印刷広告配布サービスとは、定期刊行物、販促用サンプル、手形の配布を行うサービスのことで、対象者が読む可能性の高いハガキサイズの広告を配布するものです。印刷広告の目的は、特定の出版物を読む際に、聴衆の注意を引き、読者に影響を与え、店舗では物理的に、または企業のウェブサイトではデジタル的に、広告商品を購入させることです。2022年の印刷広告配布市場は、北米が最大地域となり、西ヨーロッパは、2番目に大きな市場となりました。
印刷広告配布の主な種類は、新聞、雑誌、ポスター・バナー、その他(パンフレット、ガイド、名刺、パンフ)です。新聞は、時事的な情報を文字で掲載した月刊誌で、白やグレーの背景に黒インクでタイプされたものが多く、広告物直送サービス、回覧板直送サービス、クーポン直送サービス、名簿電話、広告物の戸別配布、チラシ直送サービス、ビラ直送サービス、サンプル直送サービスなどさまざまなサービスがあります。小売、電機・通信、保険、金融などで利用されており、企業規模的には、大企業だけでなく、中小企業も含まれます。
消費者層の拡大が、印刷広告配布市場の需要を牽引すると予想されます。印刷広告は、読者に高品質で信頼性の高いコンテンツを提供することで信頼性を高め、広告主はこの信頼性を容易に活用できるため、今後も強い消費者基盤を維持すると考えられます。アメリカのインターネットユーザーを対象とした全国調査によると、約82%のアメリカ人が、オンライン広告よりも印刷広告の方が信頼できると回答しています。これらの印刷広告の主力である新聞や雑誌は、幅広い年齢層の人々により購読されています。その消費者の大半は高齢者で、長年の愛読者です。彼らは、自分の時間に合わせて読む時間が得られることや、デジタルアプリケーションの使用やガジェットに費やす時間が大幅に削減できることから、新聞を読む事を好みます。