一般通信機器の市場規模、2027年に692億8000万米ドル到達予測

一般通信機器の市場規模は、2022年の473億2000万米ドルからCAGR8.4%で成長し、2023年に512億7000万米ドルとし、さらに、2027年には692億8000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体のインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を与えています。

一般通信機器市場は、インカムシステムと信号機の販売で構成されています。これらの機器は、短距離通信、データ伝送、ネットワークなどの機能を果たします。一般的な通信機器は、個人間のコミュニケーションを容易にし、個人への重要な信号の伝達を助ける機器です。2021年の一般通信機器市場は、アジア太平洋地域が最大で、北米は2番目に大きな市場となりました。

一般通信機器の主な種類は、モバイル機器と固定回線機器です。固定回線とは、ケーブルによってエンドユーザーに接続され、その回線を通じてユーザーが電話をかけたり、インターネットに接続したりすることができるものです。製品の種類としては、警報システム・機器、火災探知機、煙探知機、インターホンシステム・機器、交通信号などがあります。一般的な通信機器を使用するエンドユーザーは、商業、工業、軍事などさまざまです。

厳しい政府の規制や義務付けは、一般通信機器市場の成長に寄与しています。一般的な通信機器は、安全やセキュリティの目的で使用されています。世界的に、さまざまな政府機関が、従業員の安全を確保するために、火災安全装置などの通信機器の組織への設置に関するさまざまな法律を制定しています。例えば、米国政府は、米国連邦法典第2227条に基づき、連邦政府が支援する建物に適切な警告信号を発する火災安全システムの設置を義務付けています。政府機関による安全確保の必要性の高まりが、一般通信機器市場の需要を高めています。

初期投資と高い設置コストが一般通信機器市場の抑制要因になると予想されます。インターホンシステムなどの一般的な通信機器の価格は、従来のインターホンシステムかワイヤレスインターホンシステムかを判断するための現場検査に基づいて変化します。例えば、2つのモジュールで構成されるインカムのセットアップは、設置なしで200~300米ドル、同僚間のコミュニケーションを迅速化するビジネスインカムシステムは、機能に応じて200~700米ドル、スピーカーと調整可能な音量を備えた産業用インカムモデルは750~1000米ドルです。このように、一般的な通信機器の価格が高いことが、市場の成長を制限しています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]