IoTの市場規模、2027年に1兆575億5000万米ドル達成予想

IoTの市場規模は、2022年の3994億1000万米ドルからCAGR21.9%で成長し、2023年に4867億米ドルとし、さらに、2027年には1兆575億5000万米ドルに達すると予想されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を及ぼしています。

モノのインターネット(IoT)市場には、ビルやホームオートメーション、スマートエネルギーやユーティリティ、コネクテッドロジスティクス、スマートリテール、スマートモビリティ、輸送などで使用されるIoTソリューションを提供する事業者が得る収益が含まれています。モノのインターネット(IoT)とは、相互に接続されたスマートデバイス、機械的およびデジタル的な機械、物体、動物または人の集合体であり、固有の識別子(UID)を備え、人間対人間または人間対コンピュータの相互作用を必要とせずにネットワークを通じてデータを送信する能力を持ちます。

モノのインターネット(IoT)とは、内部または外部の環境と接続し、感知し、相互作用することを可能にする統合技術を含む物理的オブジェクトネットワークです。企業が外部ベンダーと契約し、IoTソリューションの設計、構築、設置、運用を行うエンドツーエンドのサービスの集合体であり、IoT計画のためのコンサルティングアドバイスも含まれます。2022年のIoT市場では、アジア太平洋が最大地域となり、北米は2番目に大きな市場となりました。

モノのインターネット(IoT)の主なプラットフォームは、デバイス管理、アプリケーション管理です。様々なアプリケーションには、ビルやホームオートメーション、スマートエネルギーとユーティリティ、スマート製造、コネクテッドロジスティクス、スマート小売、スマートモビリティと輸送などがあり、BFSI、小売、政府、ヘルスケア、製造、輸送、IT、テレコムなどのエンドユーザー産業で使用されています。

自動車産業など様々な産業におけるIoTの適用が、市場の成長を後押ししています。自動車産業におけるIoTの導入は、世界中の自動車メーカーと消費者に新たな機会をもたらしています。IoTは、自動車産業における多機能アプリケーションのホットスポットとして人気を博しています。IoTは、あらゆる輸送地点での通信、制御、データ配信を強化します。Mercedes-Benz、Volkswagen、Volvo, Toyota、Google社などの大手企業は、より健康的で便利で楽しい運転体験を提供する豊富な機能を備えたスマートカーの開発への投資を増やしています。UBSによると、2030年に販売される自動車全体の12%は自律走行型タクシー用で、世界でおよそ2600万台のドライバーレスタクシーが運行されると報告されています。

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