ノートパソコンの市場規模、2027年に1561億7000万米ドル到達予測

ノートパソコンの市場規模は、2022年の1118億1000万米ドルからCAGR6.9%で成長し、2023年に1195億7000万米ドルとし、さらに、2027年には1561億7000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を及ぼしています。

ノートパソコン市場は、デスクトップパソコンと同等の機能を持つ携帯型小型パソコンであるノートパソコンの売上で構成されています。ノートパソコンは、一般的にブリーフケースより小さいバッテリーまたはAC電源のパーソナルコンピュータで、簡単に持ち運ぶことができ、飛行機、図書館、会議、仮設事務所などの一時的なスペースで使うことができます。2022年のノートパソコン市場は北米が最大で、アジア太平洋地域は、最も急速に成長する地域となる見込みです。

ノートPCの主な種類は、ウルトラブック、ネットブック、ノートブックなどがあります。ウルトラブックは、薄型・軽量のノートパソコンで、標準的なノートパソコンと同等またはそれ以上のコンピューティング機能を提供するように設計されています。ノートパソコンは、17インチ以上、15.0インチから16.9インチ、13インチから14.9インチまでの画面サイズに分類され、ラップトップは主に個人、ビジネス、ゲームに使用されます。

インターネットの普及率の高まりが、ノートパソコン市場の成長を促進すると予想されます。世界的に、インターネットユーザー数は毎年8%以上増加しており、世界の平均的なインターネットユーザーは、1日あたり6時間半以上オンラインで過ごしています。世界の経済規模の大きいインターネットユーザーの4分の3以上は、デスクトップやラップトップでオンラインを利用しています。2020年、インターネットを利用している人は、世界の総人口の約60%である46億6000万人を超えると言われています。2020年7月までの12ヶ月間で、3億4600万人以上のユーザーが新たにインターネットに接続し、1日あたり平均約95万人の新規ユーザーが増加することになります。インターネット普及率の向上は、今後のノートパソコン市場の成長を促進すると予想されます。

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