有機茶の市場規模、2027年に17億3000万米ドル到達予想

有機茶の市場規模は、2022年の9億8000万米ドルからCAGR11.9%で成長し、2023年に11億米ドルとし、さらに、2027年には17億3000万米ドルに達すると予想されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を及ぼしています。有機茶市場は、オーガニックグリーンティー、オーガニックジンジャーティー、オーガニックトゥルシーティー、オーガニックハニーレモンティーの売上で構成されています。

同市場は、有機茶製品を製造する事業所が生み出す収益で構成されています。有機茶はカメリア・シネンシスから採取した芽と煮出した葉を使って作られた非常に人気のある飲料で、除草剤、殺虫剤、合成肥料を含まず、抗酸化特性があります。2022年の有機茶市場では、アジア太平洋が最大地域となりました。西ヨーロッパは、有機茶市場の2番目に大きな地域でした。

有機茶の主な種類は、緑茶、紅茶、白茶、ウーロン茶、ハーブティーなどです。緑茶は酸化していない葉から作られるお茶の一種で、お茶の中でも最も加工度の低いものです。製品としては、紙パウチ、缶、カートン、ティーバッグなどがあり、有機茶の形態としては、乾燥葉、液体、粉末、その他があります。流通経路は、ハイパーマーケットやスーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン、専門店、その他です。

有機茶の薬効に関する消費者の意識の高まりが、今後の有機茶の需要を押し上げると期待されています。有機茶は、従来の茶に比べ、エピカテキン、エピカテキンガレート、エピガロカテキンガレートなどのカテキンを多く含み、より人体に有益であると言われています。また、有機栽培茶の豊かな味わいが人気を集め、先進国や発展途上国での茶の消費量を増やしています。天然素材から製造された製品がもたらす健康効果に対する消費者の嗜好の変化は、有機茶市場を牽引すると予想されます。

従来のお茶と比較して、有機茶の価格が高いことが、有機茶市場の成長を妨げると予想されます。有機茶製品はプレミアム価格で販売されており、これは、化学物質を使用しない生産によるコストの高さに起因しています。また、有機認証の手続きにもコストがかかるため、有機茶の価格が通常の茶葉よりも10~15%高くなる要因にもなっています。さらに、国際市場で有機茶や無農薬茶の需要が高まっていることも、輸出価格に影響を与えています。これらすべての要因を考慮すると、有機茶製品の高コストが市場成長の課題になると思われます。

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