テレビの市場規模、2027年に943億8000万米ドル到達予想

テレビの市場規模は、2022年の822億米ドルからCAGR2.9%で成長し、2023年に845億6000万米ドルとし、さらに、2027年には943億8000万米ドルに達すると予想されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を及ぼしています。

テレビ市場は、スマートテレビ、液晶ディスプレイ(LCD)、発光ダイオード(LED)、陰極線管(CRT)、その他のテレビの売上で構成されています。テレビは、画面上に複製された映像および音声の伝送システムであり、主に娯楽、データ、教育番組などを放送するために使用されます。2022年のテレビ市場は、アジア太平洋が最大地域となり、北米は2番目に大きな市場となりました。

テレビの主な製品タイプは、スマートテレビと従来型テレビです。スマートテレビは、エンターテインメント用に設計されたインターネットに接続されたストレージ対応コンピュータとして機能するデジタルテレビです。テレビには、LCD、LED、OLED、QLEDなど様々な技術があり、画面サイズも32インチ以下、32~45インチ、46~55インチ、56~65インチ、65インチ以上と様々です。テレビは、住宅用、商業用、その他のエンドユーザーによって使用されています。

可処分所得の増加は、テレビ市場の主要な促進要因となっており、主に中国、インド、ブラジルなどを中心とした、発展途上国における経済成長と中産階級の人口増加によってもたらされています。世界銀行によると、2021年の中低所得国の1人当たりの純処分所得は1036ドルから4045ドル、中高所得国の1人当たりの純処分所得は4046ドルから1万2535ドルの間であったと報告されています。新興国における所得の増加や可処分所得の増加が、テレビ市場の成長に寄与しています。

消費者のライフスタイルや嗜好の変化は、テレビ市場に大きな影響を与えました。スマートフォンやインターネットの普及が進み、ソーシャルメディアやデジタル技術が進歩したことで、消費者はテレビから携帯電話のオンラインオーディオやビデオストリーミングサービスなどの新しい形態のエンターテインメントに移行しました。テレビの視聴率は、ミレニアル世代を中心に低下し続けました。全体として、2020年第1四半期に18~34歳が費やした従来のテレビ(ライブおよびタイムシフト)の視聴時間は、2019年から約15.3%減少しました。消費者の嗜好の変化により、テレビの需要が縮小しています。

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