食洗機の市場規模、2027年に1137億8000万米ドル到達予測

食洗機の市場規模は、2022年の755億8000万米ドルからCAGR9.2%で成長し、2023年に825億5000万米ドルとし、さらに、2027年には1137億8000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を及ぼしています。

食洗機市場は、ポータブル食洗機、ビルトイン食洗機、引き出し式食洗機の販売で構成されています。食洗機は、調理器具を洗浄するために使用される家庭用電気機器です。2022年の食洗機市場は、アジア太平洋地域が最大で、西ヨーロッパは2番目に大きな市場となりました。

食洗機の主な製品タイプは、独立型とビルトイン型です。独立型食洗機は、ユーザーが水と排水にアクセスできる場所であればどこにでも設置できるユニットとして設計されています。側面と天板が標準装備されており、ベンチ下食洗機と同じように接続します。食洗機は、オンラインショップやオフラインショップで販売され、商業用および住宅用用途に使用されています。

労働人口の増加は、食洗機市場の需要を増加させることが考えられます。人々は多忙なライフスタイルを送っているため、掃除や洗濯などの家事活動を行う時間が少なくなっています。そのため、家庭の時間と労力を節約できる便利な家電製品が必要とされています。また、COVID-19により家事の手伝いが頼めなくなったこともあり、インドでは食洗機の需要が急増しました。このような需要増の背景には、ロックダウンの期間中の社会人の時間不足があります。例えば、インドのBosch-SiemensのCEOによると、2020年のCOVID-19ロックダウン期間後、2万台の食洗機購入の予約があったと言われています。社会的距離を置くCOVID-19対策と相まって、労働人口の増加が、食洗機の需要に拍車をかけています。

ステンレス鋼は、食洗機の製造に使用される主要な原材料です。鋼材のコストが上昇すると同時に、食洗機の製造コストも上昇しています。2020年代後半、インドの鉄鋼メーカーは、鉄鉱石価格の上昇と鉄鋼の旺盛な需要により、鉄鋼価格を引き上げました。原材料価格の変動は、今後、食洗機市場の成長を抑制することが予想されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]