殺虫剤の市場規模、2027年に282億5000万米ドル到達予測

殺虫剤の市場規模は、2022年の195億米ドルからCAGR7.4%で成長し、2023年に209億5000万米ドルとし、さらに、2027年には282億5000万米ドルに達すると予測されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、商品やサービス全体にインフレを引き起こし、世界中の多くの市場に影響を及ぼしています。

殺虫剤市場は、有機殺虫剤、無機殺虫剤、雑多な化合物の販売で構成されています。殺虫剤とは、栽培作物に影響を与える害虫を駆除するために、昆虫の卵を対象とした殺卵剤や幼虫を対象とした殺幼虫剤など、昆虫を殺すために使用される物質で、神経系を破壊する、もしくは、外骨格を損傷させることで効果を発揮します。2022年の殺虫剤市場は、アジア太平洋地域が最大となり、南米は2番目に大きな市場となりました。

殺虫剤の主な種類は、合成殺虫剤とバイオ殺虫剤です。防虫剤の主剤は合成殺虫剤です。殺虫剤は、昆虫に浸透しやすく、多種多様な種に害を及ぼします。その形態は、スプレー、ベイト剤、ストリップ剤などで、穀物・穀類、油糧種子・豆類、果物・野菜などの用途に使用されます。

増加傾向にある世界人口は、2050年に100億人に達すると予想されており、殺虫剤市場を大きく押し上げると予測されています。人口の増加は、より多くの食料需要を生み出し、その対応に、作物生産、農業活動、取引量を増加させる必要があります。さらに、農家や商業農業会社は、作物生産を増やすために耕地の取得を増やすことが考えられ、除草剤の需要を増加させると予想されます。食糧需要の増加とともに、農家は肥料や農業における高度な技術によって、農業生産性を高めなければなりません。こうして、人口増加に伴う食糧需要の増加は、殺虫剤市場の成長を促進します。

農薬市場の成長は、環境保護主義者や環境に優しい団体による制限を受ける可能性があります。殺虫剤の使用は、人間や動物、環境に対して深刻な健康被害をもたらす可能性があります。例えば、米国では養蜂家が過去10年間で年間約30%の巣箱の損失を報告しており、これは主に同国で使用される殺虫剤の増加に起因すると言われています。殺虫剤によって引き起こされる病気や問題に対する意識の高まりが、今後の市場成長を制限すると予想されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]