天然石市場、2026年に379億米ドル到達予測

天然石市場は、2021年の282億5000万米ドルからCAGR7.9%で成長し、2022年に304億9000万米ドルとし、さらに、2026年には379億米ドルに達すると予測されています。ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19の大流行からの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国に対する、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、世界中の多くの市場に影響を与えています。

天然石市場は、ポーフィリー、珪石、玄武岩、砂岩、旗石、オニキス、蛇紋岩、ソープストーン、トラバーチン、ドロマイト石灰岩の販売で構成されています。同市場の価値は、「ファクトリーゲート」価値、つまり、商品のメーカーまたはクリエーターが、他の事業体(川下のメーカー、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終消費者に販売する商品の価値であらわすことが出来ます。なお、市場における商品の価値には、商品の作り手が販売する関連サービスも含まれます。

天然石は、地表から採掘される有機岩石で、建築や装飾に使用できる硬度と強度を持ちます。シリカは天然石の主要な鉱物成分です。2021年は、アジア太平洋市場が最大地域となりました。同地域は、今後最も急速に成長する地域になることが予想されます。

天然石の主な種類は、大理石、花崗岩、石灰石、その他です。大理石は、方解石とドロマイトからなる変成岩のことで、石灰岩が変成してできたもので、山岳地帯に多く存在します。大理石は住宅装飾の美観を高めるために使用され、床材、カウンタートップ、暖炉の面材、窓枠、壁材、テーブルトップ、その他の装飾用途によく使用されます。建築の種類としては、新築とリフォームがあります。天然石はオンラインとオフラインで販売され、床材、記念品、壁材などに使用されます。

建設プロジェクト数の増加は天然石の市場の成長を促進しています。建設プロジェクトにおける天然石は、床材、屋根材、石積み、舗装道路、コンクリートの骨材として使用され永続的な天然建材を提供します。さらに、天然石は、その強度、耐久性、耐候性により、橋、港湾壁、海側の壁、鉄道用バラスト、基礎工事などの重工業で好まれます。例えば、カナダの国家統計局が2021年6月に発表したレポートによると、建物建設への投資額は2019年4月の1億4294万米ドルから2020年には1億9273万米ドルに増加しました。インフラ分野での建設プロジェクトの増加は、今後数年間の天然石市場の成長を推進することが予想されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]