ヘルスケアにおけるソーシャルメディアの市場規模、2026年に145億1000万米ドル到達予測

ヘルスケアにおけるソーシャルメディアの市場規模は、2021年の99億8000万米ドルから11.4%で成長し、2022年に111億2000万米ドルとし、さらに、2026年には145億1000万米ドルに達すると予測されます。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国への、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、世界中の多くの市場に影響を与えています。

ヘルスケアにおけるソーシャルメディア市場には、ソーシャルメディアを利用したテレケア、mhealth、ヘルスアナリティクス、デジタルヘルスによって事業体が得る収益が含まれています。市場価値には、サービス提供者が販売する、またはサービス提供に含まれる関連商品の価値も含まれます。事業者間で取引される、または最終消費者に販売される商品・サービスのみが含まれる。

ヘルスケアにおけるソーシャルメディアとは、消費者やヘルスケア専門家とつながるために使用されるオンラインメディアプラットフォームを指します。患者との交流、関連情報の共有、ブランドの構築、評判の向上、広告予算や危機管理コミュニケーション、医療の質の透明性、患者の安全性などによるコスト削減に役立ちます。2021年のヘルスケアにおけるソーシャルメディア市場では、北米が最大地域となりました。

ヘルスケアにおけるソーシャルメディアの主な構成要素は、ハードウェア、ソフトウェア、およびサービスです。ヘルスケアにおけるソーシャルメディアのハードウェアの構成要素は、ソーシャルメディアで使用されるツールやハードウェアで、スマートフォン、ノートパソコン、タブレット、パソコンなどの利用も含まれます。ハードウェアは、ソフトウェアによって提供される書面による命令を格納し、実行する物理的なコンポーネントまたは配信システムを指します。ヘルスケア分野のソーシャルメディアは、youtube、twitter、instagram、facebook、tumblr、snapchatなどがあり、病院、医療関係者、研究機関、バイオテクノロジー企業、患者などのエンドユーザーに利用されています。

インターネットとソーシャルメディアの利用が増加したことで、ヘルスケアにおけるソーシャルメディア市場が拡大すると予想されます。インターネットの利用は、移り変わる企業や市場のニーズに合わせて、新しいビジネス手法や顧客体験を生み出すために拡大しています。インターネット普及率の上昇、ソーシャルメディアへの加入者数の増加、コミュニケーションニーズの向上などにより、ソーシャルメディアの需要が高まっています。

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