リアルタイムビッディングの市場規模、2026年に288億7000万米ドル到達予想

リアルタイムビッディング(RTB)の市場規模は、2021年の84億6000万米ドルからCAGR29.16%で成長し、2022年に109億3000万米ドルとし、さらに、2026年には288億7000万米ドルに達すると予想されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19の大流行からの世界経済の回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国への、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、世界中の多くの市場に影響を及ぼしています。

リアルタイムビッディング市場は、パブリッシャーが潜在的な買い手を選別することが困難な、需要の高いプレミアムスポットの販売に使用される、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)によるリアルタイムビッディングソリューションの販売で構成されており、デジタル広告の在庫が売買されるプロセスを指します。このプロセスは承認されたバイヤー間で行われ、利用可能な各インプレッションを評価し、入札するのに役立ちます。

リアルタイムビッディングの広告フォーマットタイプは、RTB画像、RTBビデオです。RTBイメージは、プログラマティック取引の一種で、インターネット上にストックイメージを表示し、パブリッシャーのWebサイトで利用可能な広告在庫を即座に広告主にオークションで販売することを指します。RTBは、ウェブサイトやアプリなど、異なるソーシャルメディアプラットフォームで複数のストックイメージ広告を展開するのに役立ち、広告主の間で人気が高まっています。オークション市場の種類には、オープンオークションと招待制オークションがあり、メディア・エンターテインメント、ゲーム、小売・Eコマース、旅行・ラグジュアリー、モバイルアプリなどが、リアルタイムビッディングのアプリケーションとして挙げられます。2021年は、北米が最大市場となりました。

スマートフォンユーザーの増加は、今後、リアルタイムビッディング(RTB)市場の成長を促進すると予想されます。スマートフォンとは、コンピュータを内蔵した携帯電話機を指し、OSやウェブブラウジング、ソフトウェアアプリケーションの実行機能など、スマートフォンに付随する機能が搭載されています。スマートフォンは、私たちがポケットに入れて持ち歩くことのできるデバイスで、ビッディングマーケターがリアルタイムで顧客にリーチするのに役立ち、場所や状況に応じて潜在顧客をターゲットにするのに便利です。例えば、2022年の世界のスマートフォンユーザーは66億5000万人であり、世界人口の83.37%がスマートフォンを所有していることになり、全世界で72億6000万人、世界人口の91.16%がスマートフォンまたはフィーチャーフォンを所有していることになります。このため、スマートフォン利用者の増加が、リアルタイムビッディング市場の成長を牽引することになります。

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