コンテンツレコメンデーションエンジンの市場規模、2026年に154億米ドル到達予想

コンテンツレコメンデーションエンジンの市場規模は、2021年の32億4000万米ドルからCAGR38.10%で成長し、2022年に44億7000万米ドルとし、さらに、2026年には154億米ドルに達すると予想されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19大流行からの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国への、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、世界中の多くの市場に影響を及ぼしています。

コンテンツレコメンデーションエンジン市場は、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による、ウェブサイトへのユーザーの訪問履歴やユーザープロファイルからユーザーの行動を予測し、顧客が消費または関与する可能性の高いコンテンツ、製品、サービスを推薦するために使用される、コンテンツレコメンデーションエンジンの販売で構成されています。コンテンツレコメンデーションエンジンは、データ収集、データ蓄積、データ分析、データフィルタリングなどを用いて、ウェブサイト訪問者にパーソナライズされたコンテンツや提案を提供し、訪問者の体験を最適化し、視聴や購買の増加につなげるプラットフォームです。

コンテンツレコメンデーションエンジンの主な構成要素には、ソリューションとサービスがあります。また、そのソリューションには、Webサイト構築サービス、デバイス向けアプリケーション開発サービス、ソフトウェア開発などがあり、フィルタリングのアプローチには、協調フィルタリング、コンテンツベースフィルタリング、ハイブリッドフィルタリングなどがあります。さらに、その組織規模は、中小企業、大企業に分かれ、その業種は、Eコマース、メディア、エンターテインメント、ゲーム、小売・消費財、ホスピタリティ、IT・通信、BFSI、教育・研修、医療・製薬、その他の業種があります。

2021年のコンテンツレコメンデーションエンジン市場は、北米が最大の地域となりました。アジア太平洋地域は、今後、最も成長率の高い地域となる見込みです。

急速なデジタル化は、コンテンツレコメンデーションエンジン市場の成長を促進することが予想されます。デジタル化とは、様々なデジタル技術の利用やデジタルアクセスの増加により、ビジネスモデルや価値を生み出す機会を変化させ、高収益を生み出すことを指します。Oberloの統計によると、世界のインターネットユーザー数は2018年の40億2000万人から2022年には49億5000万人まで増加しました。コンテンツレコメンデーション・エンジンは、業務の最適化と最大限の集客、顧客エンゲージメントの向上、高収益化のために、多くの企業で広く利用されています。イスラエルに拠点を置き、EコマースプラットフォームやEメールマーケティングのパーソナライズソリューションを提供するBarilliance Ltdが発表した記事によると、2021年9月には、Eコマースの収益の約31%が商品レコメンデーションから生み出されるとのことです。企業における急速なデジタル化が、同市場の成長を促進しています。

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