カタログの市場規模、2026年に1376億3000万米ドル到達予想

カタログの市場規模は、2021 年の 524 億米ドルからCAGR20.88%で成長し、2022年に 633 億 3000 万米ドルとし、さらに、2026 年には1376億3000万米ドルに達すると予想されています。ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国への、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、世界中の多くの市場に影響を及ぼしています。

カタログ市場は、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による、購買意欲を高め、企業の提供物を見せるための効果的な方法としてマーケティングに使用されるカタログの販売で構成されています。カタログは、購買者が購入を決定するのに役立つ、重要な製品の詳細を記載したマーケティング資料の一種です。

種類別に、市場は、紙または印刷物とデジタルに分類されます。紙または印刷物のカタログは、すべての重要な情報が1枚の紙に印刷されています。

また、追加情報の取得、完全なグラフィックプレゼンテーション、ソーシャルネットワーキングページ、リアルタイムの顧客支援にも使用されます。カタログユーザーの組織規模は、大企業、中小企業に分類されます。

産業分野別に、市場は、小売・Eコマース、FMCG、BFSI、IT・通信、メディア・エンターテインメント、旅行・接客、その他に分類されます。

地域別に、市場は、アジア太平洋、西欧、東欧、北米、南米、中東、アフリカに分類されます。2021年のカタログ市場は、北米が最大地域でした。今後は、アジア太平洋地域が最も急速に成長することが予想されます。

顧客の経験と満足度を向上させるニーズの急増は、今後のカタログ市場の成長を後押しし、企業が提供する製品、サービス、または購買経験として、顧客の満足度を測定する指標になります。

例えば、SaaS型製品を提供する米Zendesk社のCX Trendsレポートによると、2022年、消費者の81%がポジティブな顧客サービス体験は次の購入の機会を増やすと答え、70%が顧客サービスの質に基づいて購入を決定していると報告しています。

このように、顧客体験と顧客満足度を向上させるニーズは、今後のカタログ市場の成長を促進することが予想されます。

カタログ市場で人気を博している主要企業は、デジタル広告やデジタルカタログマーケティングなどの技術を導入し、データカタログに関連する手動タスクを機械学習で自動化しています。

カタログマーケティングは、買い手と売り手とのやりとりを分析し、改善するのに役立ちます。例えば、2021年11月、静的PDFファイルをインタラクティブなデジタルフリップブックに変換するサービスを提供する香港のデジタル出版プラットフォーム企業、FlipBuilderは、無制限のPDFをフリップブックに変換し、1000冊をフリップビルダークラウド出版プラットフォームにアップロードできるフリップブックソフトと統合した「フリップPDFプラスコープ」を発表しました。

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