硫酸カリウムの市場規模、2026年に54億8000万米ドル到達予想

硫酸カリウムの市場規模は、2021年の42億6000万米ドルからCAGR6.26%で成長し、2022年に45億3000万米ドルとし、さらに、2026年には54億8000万米ドルに達すると予想されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19パンデミックからの世界経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国への、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、世界中のあらゆる市場に影響を及ぼしています。

硫酸カリウム市場は、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による、肥料に使用され、カリウムと硫黄の両方を提供し、化学工業の還元剤として使用される硫酸カリウム製品の販売で構成されています。硫酸カリウムは白色の水溶性固体無機化合物で、二硫酸カリウムと硫酸を反応させることにより容易に生成することが出来ます。

硫酸カリウムの主な形態には、固体と液体があります。固体の硫酸カリウムは、無色または白色無臭の固体で、植物に必要な栄養素を供給し、穀物や野菜の収量を向上させるのに役立ちます。硫酸カリウムのグレードには、食品用、農業用、工業用、製薬用などがあります。硫酸カリウムのプロセスには、マンハイムプロセス、硫酸塩反応、ブライン処理などがあります。硫酸カリウムの最終用途産業には、農業、工業、医薬品、化粧品、食品・飲料が含まれます。2021年の硫酸カリウム市場は、アジア太平洋地域が最大となりました。北米は、今後、最も成長する地域になると予想されます。

食用作物の需要増が硫酸カリウム市場の需要を押し上げています。硫酸カリウムは、灌漑用水により塩化物を蓄積した土壌に散布するなど、農業のさまざまな用途で使用されています。硫酸カリウムは、作物に害を及ぼす可能性のある塩化物が少ないため、農業分野でより一般的に使用されています。インド農業省によると、同国の食用穀物の生産量は過去最高の3億1451万トンと推定され、過去5年間の平均穀物生産量を2380万トン上回りました。さらに、国連食糧農業機関(FAO)によると、世界の農作物生産は2029年までに15%近く増加すると予想されています。したがって、農業生産の増加により、より多くの硫酸カリウムが必要となり、今後の市場を牽引すると思われます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]