ドロップシッピングの市場規模、2026年に5687億4000万米ドル到達予想

ドロップシッピングの市場規模は、2021年の1508億8000万米ドルからCAGR27.46%で成長し、2022年に1923億1000万米ドルとし、さらに、2026年には5687億4000万米ドルに達すると予想されています。

ロシア・ウクライナ戦争は、COVID-19の大流行からの経済回復の可能性を混乱させました。この2国間の戦争は、複数の国への、経済制裁、商品価格の高騰、サプライチェーンの混乱につながり、世界中のあらゆる市場に影響を及ぼしています。

ドロップシッピング市場とは、事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による、在庫を持たずに注文を処理・配送するドロップシッピングサービスの提供による売上高を指します。ドロップシッピングとは、ブランドや店舗が販売する商品の在庫を持たず、卸売業者やメーカーなどの第三者から商品を購入し、購入者に直接発送するオーダーフルフィルメントのことを指します。

ドロップシッピングの主な商品としては、玩具・ホビー・DIY、家具・家電、家電・メディア、食品・パーソナルケア、ファッションなどが挙げられます。ドロップシッピングの種類には、ビジネスエクステンション、プリントオンデマンド、商品の作成、商品の再販などがあり、その組織規模は、大企業と中小企業があります。2021年のドロップシッピング市場は、北米が最大地域となり、アジア太平洋は、今後、最も成長する地域になることが予想されます。

ドロップシッピング市場は、Eコマース産業の成長が牽引すると考えられています。Eコマースとは、電話やコンピュータ、ノートパソコン、タブレットなどを使って、オンラインまたはインターネット上で商品やサービスを購入・販売することを指します。ドロップシッピングは、在庫や物理的なストックの維持が不要なため、倉庫や人件費を削減でき、Eコマース業界に多くのメリットをもたらします。Eコマース業界は、パンデミック時には移動が制限され、自宅待機となったため、飛躍的な成長を遂げています。商業や経済成長に関わる米国商務省小売指標部門「Quarterly Retail e-commerce Sales Q4 2021」レポートによると、2021年、米国のeコマース売上は8700億米ドルを記録し、2020年より14.2%、2019年より50.5%増加しました。Eコマース業界の成長がドロップシッピング市場を牽引しています。

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